忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に1回程度、セミナーをしている保険会社さん。
終了後、ご飯をご馳走になりました(^^)

初めて行くお寿司やさんで、なんとコース料理
夏のお魚、鱧のお鍋が用意されていました。

sanesu3.jpgsanesu5.jpg







ハモって、それほど好きなお魚ではないけど
鍋で食べたのは初めてです。
夏に鍋もおいし~い!!鱧もおいし~い!!

もちろんこのメインにいくまでに
お刺身やカニなど。。。実はこのカニがとっても美味しかったのです。
この時期でも美味しいカニがあるんですね~。

sanesu1.jpgsanesu2.jpg







シメは、にぎり。。。
感謝感謝です。
美味しいものを食べると、さぁ頑張ろう!って思う
とても単純な私です。

sanesu6.jpg







ご馳走さまでした。
夏太る私は、夏バテ知らず・・・(^^)
PR
我が家のすぐ近く。
歩いていると、綺麗な睡蓮が咲いていました。

suiren1.jpgsuiren2.jpg













この暑さをしばし忘れて、パチリ!はぁ~綺麗だ。
ついつい最初は作り物かと思って、花びらを触ってしまいました(^^)
本物です。

続いて。。。
ki.jpg












この木なんの木♪ 気になる木♪
通っている整体院の近く。
いつも停める駐車場に一本ある木。
いったいなんの木???

次も訳がわからない。。。
コイン駐車場に車を停め、エンジンを切り、
運転席のドアを開け、降りようとしたその瞬間!!

私は見た!
kutu.jpg
←運転席から写した写真







わかりにくいかも知れませんが、
男性物の靴が、このように置いてあったのです。
(まったく触っていません)

確かに隣には、先に駐車してある車があったので
お隣の人が履き替えて、忘れたのか。。。
でも、用事を済ませて帰ってきたら
車はなく、靴だけはこの状態でした。

う~ん、気になる。気になる。
ナンなんだ~。

 
母がいつものお仲間と一泊旅行に!
出雲大社のお土産は、なんと「縁結ばれのおもち」
紅白のお持ちにナッツが入って、味は良いけど・・・
ホントにこれ食べたら、良い縁があるのかなぁ。
(でも全部食べました)

d3e8fc0b.jpg910260b4.jpg













こっちはお土産じゃないけど、今日見つけた懐かしいもの。
その名も、「フルーツ牛乳」
昔、お風呂屋さんに行くと、風呂上りはコーヒー牛乳かこのフルーツかで
かなり悩んだもの。

今はなんと瓶じゃなくてペットボトルになってる~。びっくり。
でも味は昔懐かしい味でした。
e64fe1e8.jpg


















チケットをいただいたので・・・と友達が誘ってくれて
今年初めてのマツダスタジアムへ!!

このところの連敗で客席には空席が目立ちます。
でも良い!
応援グッズを手に、目は試合。
口は最近の近況話し。
と女性二人でも、とっても楽しめます。

76ab97f3.jpg







途中、外野の上の通路を赤い帽子の小学生が列をくんで歩いています。
この日は、愛媛と兵庫から修学旅行生が来ていました。
野球ファンじゃなくても、生のムードが味わえて
きっと楽しめたハズ!

073e87c2.jpgcf7848a8.jpg













セリーグ無得点記録を更新しそうなカープ。
しょっぱなから相手に得点を許し、チャンスもことごとくつぶし・・・トホホ。

でも、でも、7回に1点を取った時には
みんなで、バンサイ!!
負けてたって1点を取ることが大事だったのよ。
お隣に座っていた、初老のご夫婦。
ダンナさまは、1点とったときに手を合わせて拝んでいたもの(^^)

連敗は悲しいけど、きっとこれで吹っ切れたハズ。
と信じて応援します。

生ビール・焼き鳥・枝豆・タコ足の天ぷら・カープうどん
もうお腹1杯になりました。

あまり更新しないにしても、ホドがある!!
トホホなブログになっていました。

まぁ、色々あったんですけど
その色々を書くのがブログじゃん(^^)

今年の母の日は、岡山の鷲羽山にある温泉へ1泊。
山陽自動車道で途中、まずお昼休憩。
その後も渋滞もなくすんなりと、
チェックインの30分前には到着!

ここは、景色がとって素晴らしかったです。
写真より肉眼が絶対いい!

IMG_0998.JPG どうしたらうまく写真に残せるのかなぁ。
 
 瀬戸大橋を左手に、穏かな海と島
 行き交う船

 なんともの~んびりした景色です。

 実は、日本の夕日百選にも選ばれている宿なんですが
 この日は夕方から雲がにょきにょき・・・。

 うーん。残念。

部屋で少し休憩をした後は、さっそくお風呂に。
露天風呂がまたまた、素晴らしい景色。
これだけでも気持ちがほっこりとしてきます。

そして、楽しみは夕食。
110507_181035990.jpg110507_172902432.jpg110507_172901432.jpg








ふぐの一人用鍋。アワビの陶板焼き。鯛のかぶと煮。
もうこれでもか!という位の品数。
鯛が美味しかったぁ。あと貝のお刺身もコリコリ。
鯛の炊き込みご飯も一人用のお釜でその場で作るので
おこげもあって、これまたウマイ。
ホントにご馳走様でした。

ここでの名物に、夜8時半からロビーで行われる
太鼓の饗宴があります。
とっても大きい太鼓があって、従業員の皆さんが仕事の合い間に練習されているんだそうです。
IMG_1011.JPG
さっきフロントにいた人が・・・ステージに。
なんだかとっても親近感がわきますね。

途中で宿泊客にもたたかせてくれるシーンがあって
しっかりたたきましたよ。

ただ、デジカメを部屋に置きっぱなしにしてたので
写真が無い。
残念!!


翌日は、岡山後楽園に行きました。
初めてなので、これもワクワク。
ただ超、超、お天気が良くて、熱い。日焼けが~。
IMG_1019.JPGIMG_1025.JPG










後楽園は、江戸時代を代表する大名庭園のひとつ。
能舞台や茶室など歴代藩主の思いが込められているそうです。
広い芝生や池、園路が水路で結ばれていて、歩きながら移り変わる景色を眺められるよう
工夫された回遊式庭園との事。

確かに、花も綺麗。
流れる水路の中央に綺麗な石を置いて、その波紋も楽しんだという「流店」など
とっても風情を感じました。

ただ、やっぱり歩き疲れました(^^)

25aca864.jpg タンチョウ鶴のベストショット!!

(ずっと毛づくろいして顔をあげてくれなかった)




110508_112246942.jpg







 

今年初めての飲み会。
最終電車が入るホームの一番前で待つ
私とK氏。

さぁ、私達の前に電車が入ってきて
座る座席の見当も付けた、その瞬間。

なんとK氏の手から携帯電話がすべり落ち、
あっと言う間に、ホームと電車の間から線路の上へ!!

とりあえず、私は中へ(すみません)
どうなる事かと、外を見つめていると
駅員さん(女性)となにやら話しをしている。

電車が発車しないとどうにもならないので乗って下さい。
あとで連絡します。
という話しだったらしい。

そこへ駆けつけた駅員さん二人。
手にはマジックハンドが!
(写真はちょっとわかりづらいけど、黄色いのがそうです)
6b66a7c2.jpeg











線路の上の携帯とはずれていたカバーも
なんとか拾ってもらって、電車にも間に合いました。

これが最終じゃなかったら、一本遅らせればいいけど
それも出来ず。。。でも本当に良かったです。

ちゃんとマジックハンドを常備してあるんでしょうねぇ。
線路に物が落ちるって、結構あるのかも。
でも皆さんも気をつけて下さいね。
いつもの美容院〓
今年初めて行くと、なんと一人にひとつずつアロマスチームがありました。
ジャスミンのかすかな香りとスチームで、髪だけじゃなく、お肌とココロに潤いを与えてくれます〓

久田ひとみ



いただいた王将のお食事券を握りしめ
サービスランチ、680円
すみません、食べきれませんでした〓



32d9b501.jpg








鈍川温泉、二日目もまずは朝風呂からスタート!

110101_073400598.jpg







またまた、食べきれない朝食をすませると
まずは、「タオル美術館」へ。
実はここは、二度目です。
前回はバスツァーの中で立ち寄った場所ですが
ホテルから30分くらいなので、もう一度行くことに。

IMG_0975.JPGIMG_0976.JPG









おだやかな自然の中にある美術館。
タオル工房やオリジナルタオルやブランドものなど、たくさんの製品があります。
そうそう、ムーミンのコーナーがあって、かわいいタオルやマグカップなどもありました。

コットンロードでは、タオルの原料である綿で作ったアイスクリームやケーキのオブジェが
あるんですが・・・
110101_111142669.jpg







IMG_0979.JPG









実は、すべてが、こ~んなに巨大なのです。
(こんなの食べたら、体重がぁ・・・)

今治城も多くの人でにぎわっていました。
そりゃ、1日ですからね。
IMG_0986.JPG110101_130813633.jpgIMG_0990.JPG









瀬戸田に少~し寄り道をして
後は華ちゃんが待つ我が家へ。

あっと言う間の温泉旅行。
でもお肌がつるつるしている気が・・・。
ふ・ふ・ふ・・・。

今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます。
新しい年がスタートしました。(といっても、もう3日ですが・・・)

今年はいったいどんな年になるのか。
たくさん笑って過ごせますように・・・。
頑張らなきゃ!!

さてさて、12月31日~1月1日にかけては、いつものごとく、
母と二人で一泊旅行。
今年は、今治にある鈍川温泉に行って来ました。

11時ごろ出発して、あとはの~んびり休憩をとりながら。
雪が降って規制が出たらどうしよう・・・とか
少し心配もしたのですが、強風による速度規制があったのみ。
しまなみ海道を、途中「たこ天うどん」を食べたり
「しおまんじゅう」を試食したりしながら、快適にドライブ。

鈍川温泉は、今治藩の湯治場として知られる
とても泉質の良い温泉です。

101231_134016089.jpg







お湯は良いけど、ホテルは古いよぉ~
と聞いてはいたので、驚かなかったけど
かなり、年期の入ったホテルでした。

まずは、お風呂へGO。
ぬるっとした、お肌がすべすべになるお風呂。
足をすべらせて転げないように気をつけて下さい!と
言われてはいたけど、何度かひやっとしました。

露天風呂が気持ちいい!
渓谷のすぐ側で、ちょうど粉雪が舞っていて
それを感じながら、の~んびりと。

その後は、定番のマッサージ。
これもお部屋まで来てもらって、至福のひととき。
本当はもうちょっと長くやってもらいたかった(^^)

「黒毛和牛陶板焼き♪会席&生ビール1杯付プラン」
というプランの私達の夕食。
お肉が本当に美味しくて、とろけました☆☆☆

101231_171500991.jpg101231_171459991.jpg







nibu.jpg101231_182635958.jpg







お刺身、カルパッチョ、
鯛の兜煮や年越しソバ・・・
はっきり言って、写真にもお腹にも収まりきりません。
ここの名物のイノブタ鍋に、天ぷらも目の前で揚げて、アツアツをいただきます。
お腹パンパンになって、あとはゆっくり紅白歌合戦。

寝る前には、岩風呂へGO。
体がぽかぽかして、ぐっすり眠りについたのでした。

気づいたら、今年はお風呂の中で新しい年を迎えたのです。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]