忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段、自分でお菓子を買って食べよう・・・
ということは、ほとんどありません。

でも、もらい物は別。

やっぱり目の前にあると、ついつい手が伸びてしまいます。

最近のかわいいもの。

「干支の飴」

1.jpg6.jpg












「お面のカタチのお煎餅」

2.jpg4.jpg














ちょっと変わってて、お味もなかなか。
飴はポンと口に入れますが、
お面の方は、どこから食べようかと、しばし思案。

耳をペッキっと割って食べました(^^)
(ちょっとかわいそうな気分にも)

あ・・・今年のテーマはダイエットだった。
後から後悔するのでした。
 

PR

新しい年の幕開けです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

去年の暮れ?
いや11月後半から、怒涛の日々を送りました。

まず、ある日右目の上にぷちっと赤い斑点が。
そのうちどんどんひどくなって、皮膚科に。
この先生が怖い先生で
原因を聞いたら、「私にわかる訳ないでしょ!」
と、一喝されヘコミ。

そうする内に、顔中に赤い斑点が・・・。
とてもひどくて、マスクをしないと人前にも出られない状態。
(写メとりましたが、ここに載せるのも・・・)

上半身にもひろがり、とうとう総合病院へ!
内科的要因だろうと、血液検査をしたりもしましたが
結局、菌(カビのようなもの)と判明。
かなり、抵抗力が落ちていた模様。

原因がわかれば、治療もすぐで、回復。

ほっとしたのもつかの間。
クリスマスの日。
突然、愛車ストップ。
片側3車線の一番中央、信号が変わり、さぁ発信!
と、いうときに・・・・。
結局、ディーラーさんにお迎えにきてもらう。

F1000913.jpg あ~悲しい。









今度は、ノドが痛い。
これはおかしいぞ。背中がぞくぞくするし、関節が痛い。
試しに(?)熱をはかると、38度を超えていました。

ひぇ~。こんな時期に・・・・。

結局、大掃除やら家の用事やらでバタバタして
未だに風邪が治らず、変な声。
声のお仕事をしてて、こんな新年でいいんでしょうか?

見事な新しい年の幕開けを迎えました。
おみくじは、末吉。
日々、感謝の気持ちを持って、じっと我慢をしていれば
後半は良くなる模様。

そう、これから良くなると信じて、今年も頑張ります!!
 明日は、イブ。そして、あさってはクリスマス。
街中はイルミネーションが綺麗だし。
皆さんは、何か予定がありますか?

私は。。。。 何もなし

でもいいんです。お家で、「焼いた鳥のあんよ」でも食べて
ショートケーキのひとつでも買えば、気分はクリスマス!

友達から、華ちゃんへ!とクリスマスプレゼントを貰いました。

このかわいい帽子と、クリスマスバージョンの首輪。
でも・・・・首輪は、のどの部分にあまりにうもれて良くわからず、

34f04405.jpg撮影の為、リボンを後ろに回して一枚。

しかし、頭は小さいのに、
この巨体。

電気ストーブの前に
どっかりと座って、

なんか全然、おリボンが
似合ってない・・・。





f462cb2f.jpg とりあえず、リボンがよくわかるように、
アップでも撮ってみました。

ちょっと上下逆のような気もしますが、

まっ、いいかぁ~ (^^)v














「ツナのライス添え~リゾット風ソース」

「ツナのトマト添え~彩りソース」

なんて、美味しそうなネーミング。

これはあるお店で出た料理・・・
では、ありません。

ネコちゃんの缶詰!ごはんです。

もうびっくりです。

いつも買うドライフード(通称カリカリ)にオマケで付いてました。

この名前だけでも贅沢感がたっぷりなのに
開けて見ると、ちゃんとライスがリゾット風にツナと混ざってるのです。
(名前の通り)

まぁ、これを華ちゃんがすっごく喜んだかどうか
よくわかりませんが・・・。
ペット用品のお店に行くと、ホントにいろんな種類の物があって
楽しいです。

家族ですから、ついつい甘やかしてしまうけど
特に食べる物は、気をつけて
長生きして欲しいなぁ~と思うのです。

ちなみに、この缶詰を見た母は、
「食べてみたい!」と本気で言ってました(^^)

ちょうど1週間前。
どこからか、子猫の鳴き声が・・・
見ると、とっても可愛い子猫が我が家の玄関にいるではないですか。

ネコ大好きの私は、すぐにでもかまいたい・・・
が、ここで構っても飼う事は出来ないと、じっと我慢。

夜になっても、そこから離れず、ミャア~ミャア~と
鳴き声が・・・。

こうなると仕方ない(^^)

nana1.jpgnana2.jpg














こんな瞳に見つめられたら、突き放せないでしょ~。

が、家には「華ちゃん」と言う大御所が。
この子は、もう長い間一人ですき放題、可愛がられてきたから
他の子が入るのは、許せない。

もう、こんな顔。 

hana2-1.jpg














八方手を尽くして、何とか友達の友達(^^)が、飼ってくれることになり
一安心しました。

この1週間、ずっと一緒に寝てたので
(このチビちゃんは、なぜか首の上に横になるから、息苦しい)
離れるのは寂しいけど、きっと幸せになってくれるハズ。

今日無事に、託してきました。

さっそく新しいお家から、写真が。
kagura.jpg

良かったね。

きっと可愛がってもらえるね。

どうか、幸せにね。

ちなみに、名前は「神楽ちゃん」
だそうです。

お騒がせした皆さん、どうもありがとうございました。


もうこなくても良いかも。
と思っても、毎年やってくるのがお誕生日

今年も11月13日、そして金曜日でした。

いつもながらお祝いをしてくれる皆さん。
どうもありがとう。覚えていてもらえるのは、幸せな事です。

夜中の12時をまわって、まずおめでとうのメールが届き。

当日は、13日の金曜日らしく(?)土砂降りの雨。

美味しいイタリアンに行きました。
とにかく、良く食べた!!
美味しいものを前にすると、写真を撮るのを忘れるワ・タ・シ。。。

お腹の中と記憶にとどめておきます。

そしてお誕生日第2弾!
20日の金曜日も女二人でお食事会。
これもまた、美味しかった~。

前回の反省も含めて、写真を撮りました。

2009.11.tannjoubi.jpg
これは、アボガドの天ぷら。
コクがあって、うまい!

あと、白子の焼いたの溶かしバターをかけたのとか。


やっぱり、写真はこれ一枚です(^^)




ちょうどボジョレーが解禁になったので、それも一杯。

なんだか、お仕事日記と言うよりは
食べ物日記になっている、今日この頃。


もうどれくらい前になるか、忘れてしまいましたが
HFMで私の生放送を聴いて下さった方から依頼があり
神楽のナレーションをしました。

それ以来、ずっと、さまざまな演目のナレーションをさせていただいてます。
(毎年2月にあるRCC早春神楽もそうです)

あまりなじみのなかった私も、だんだんと(少しは?)
詳しくなってきた気がします(^^)

今回は、久しぶりに司会!
文化庁の「地域文化芸術振興プラン」というのがあって
その推進事業として
豊栄中学と賀茂北高校の「合同文化活動発表会」の中で
神楽公演が行われました。

山王神楽団「八岐大蛇」
もう本当に迫力があって、素晴らしいです。
伝統に新しさがプラスされて、見ている人を引き込みます。

客席に座っている中学生・高校生もじっと息を呑むように見ていて
きっと感動してるなぁ~
って、嬉しくなりました。

終わった後には、オロチの頭を持って
キャ~キャ~言いながら、写メをとる女の子たちが
また可愛かったです。

気持ちの良い季節です。
キンモクセイの香りが、秋を感じますね~

お天気が良い、休日。
突然のように、広島市森林公園に行って来ました。

突然ですから、何ももたず、午後2時近くに到着。
むか~し、仕事で行った事はあるのですが、
もう覚えてない。

とりあえず、園内の案内図をもらい
まずはモノレールに乗ることに。
モノレールと言っても、8人乗りのトロッコみたいなの。
家族ずれが、ずらっと待つ中
30分くらいで乗れるらしいので、少し待つことに・・・

ichi.jpg ちょっと、わかりずらい写真で
 すみません。

 ちょうど木の陰になって、綺麗に写らないのです。

 簡単なシートベルトをつけて
 いざ!出発。

 上りは、13分くらいかけて
 というか、すごい急勾配なので
 オッチラオッチラ、なんとかあがって行きます。


山の上は、市内が一望できて、とっても美しかったです。
そして、問題は下り。

急斜面を降りるので、はっきり言って コワイ(^^)
ちょうど往復乗り合わせた、小さい子供たちに、先頭は譲ってあげるフリをしながら
実は、一番前に乗りたくなかった、私です。

さぁ、そして「こんちゅう館」へ。
中に入ってから気づいたんですが(遅い!)
私、ムシ嫌い。
何を見ても、な~んか気持ち悪い。
(入らなきゃ良かったんですけどね)

カブトムシもバッタも・・・急ぎ足で通り過ぎました。

唯一、パピヨンドームは色とりどりのチョウが舞っていて
イスに座って、目の前を飛び交うチョウをの~んびり眺めてました。

ni.jpgsan.jpg





← チョウになったワ・タ・シ





ここは、広~い敷地で遊べるので、お弁当とか持って来ると
より楽しいでしょうね。

※もうかなり昔、母が今は亡き父とお弁当を持ってここまで来たら
 なんと休園日。
 仕方なく、その辺に車を泊めてお弁当だけ食べて帰ったらしいのです。
 その後来る事がなかった母が、時々思い出しては行ってみたい・・・
 と言ってました。
 プチ親孝行になったかなぁ~


今年も沖縄3泊4日の旅を楽しみました。

ホテルは去年に引き続き
豪華リゾートホテル 「ザ・ブセナテラス」

去年は初めてのホテルで、敷地内に何があるのか
ウロウロ状態でしたが、
さすがに2度目となると、ちょっと慣れたもん!(笑)

c8631b1f.jpga4c9a779.jpg7e9d860a.jpg











今年はレンタカーがあったので、空港からまずは一気にホテルを目指し。
遅い昼食後は、ホテルのプールへ!
あまりの天気の良さに、一瞬ここは温水プール?と思うほど。

そして、この日の夕食は、ホテルを出て10分くらいのしゃぶしゃぶのお店。
ここがとっても美味しかったのです。
やっぱり豚肉、ウマイ!

翌日は、沖縄本島の北の端をめざしました。
やんばるの森などが広がる北。
ちょうど台風が近づき、天気は不安定。
雨が降ったりあがったりです。
北の端の辺戸岬(へど)は、別に何があるわけでもないけど
やんばるの像(?) と
2時間ドラマの最後に犯人が追い詰められる(^^)
そんな断崖絶壁を楽しみました。

a185c6e5.jpged890c95.jpg4722580c.jpg











ちょうど台風の上陸で、風が凄かった今回の旅ですが
ホテルの中の施設が充実しているので
外に出なくてもまったくたいくつしません。

サウナやアロママッサージでの~んびり!
さまざまな、工作教室もあって
友達と二人で、シーサーの色塗りに挑戦。

1d05d391.jpg


← 結構可愛いでしょ☆soba.jpg



←やっぱり食べた沖縄そば


                3a10a63b.jpg

最後の夜は、ルームサービスのディナーを楽しみ
あっと言う間に楽しい時間は過ぎていったのです。

マンゴーはJAで買ってきて(900円)
ホテルに頼んで盛り付けてもらいました。
いつも思うのですが、ここで食べるマンゴーは
本当においしい!!



国際通りはたくさんの観光客で一杯でした。
やっぱりお土産もの屋さんは、のぞくだけでも楽しいです。

2eaf1ecb.jpg892a711c.jpgb04188c8.jpg272c09ba.jpg









飛行機が欠航することもなく(残念)
無事に帰広。

来年もぜひ、ぜひ、行けたらいいなぁ~♡


F1000721.jpg 
 
 友達の画家「北村紀子さん」が絵を描いた
 ミニ絵本「ブレーメンのわすれもの」
 発売されました。

 これは、亡くなられた田中小実昌さんが残した
 未発表の珍しい「詩」2編に、北村紀子さんの絵が
 ついたものです。

 この表紙の絵を見てもらってもわかるように
 とてもあたたかい!
 中の詩は、田中小実昌さんの直筆そのままに
 なっています。


「ブレーメンのおとしもの」 文・画 田中りえさん との2冊組。

よるひるプロ出版から、735円です。

http://yoruhiru.exblog.jp/10512201/

(私はアマゾンで購入しちゃいました)

限定発売だそうです。
ぜひ、ぜひ、お手に取ってみて下さいね。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]