忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久田ひとみのウェブサイトはアメーバブログにお引越し致しました
お手数ですが、下記バナーをクリックし、再度お気に入り登録をお願いいたします。

ナレーター・講師・アサーションアドバイザー久田ひとみBlogはこちらから

PR
2012年 夏の思い出。

今年の夏もやっぱり沖縄へ!
これは知り合いの会社の社員旅行です。
友人から誘われて、ラッキーでついて行く、私(^^)v

初めて、アメリカンビレッジに立ち寄りました。IMG_1427s-2.jpg IMG_1429s-2.jpg

IMG_1437s-2.jpg










ホテルからの風景&ホテル内のお気に入り・・ライブラリーです。
IMG_1451s-2.jpgIMG_1454s-2.jpg










IMG_1456s-2.jpgIMG_1457s-2.jpg

ホテル内にあるシーフードマーケットで食事。
沖縄特産のセミ海老を初めて食べました。
美味しかったけど、精算の時にみんなちょっと青くなりました。。。
IMG_1466s-2.jpgIMG_1469s-2.jpg










青い海に青い空。
マンゴーはいつもどおり美味しかった!!
のんびり出来るのが、一番の贅沢です。
来年も行けるといいな。
IMG_1474s-2.jpgIMG_1480s-2.jpg


この夏は、有名人とのツーショット。
ブライダルの大御所、桂由美先生です。
出版された本を見ると、やっぱりドレスのデザインがステキ。
着てみたい!と一応思ってしまいます(^^)
yumi.JPG

そして、夏の終わりに届いたビール。
なんとキャンペーンで当選!!
1ケース我が家に届きました。
やっぱり何でも、送っておくもんだと、ニンマリ。
これが一番嬉しかったりして。。。いえいえ、そんなことはありません。
c866edda.jpeg

さぁ、秋は頑張ってお仕事せねば!!
ある日の夜。

晩ご飯も食べ終わり、華ちゃんとちょっと外で夕涼み。

あれっ?突然口のなかの左上から銀色の物体がポロリ。。。

しょうがない、翌日すぐに歯医者さんへ直行。

型をとって、新しいのをかぶせて・・・。

週イチでちゃーんと通いました。

さぁ、完成!ありがとうございました。

その翌日、反対側の奥の歯が  ポロリ。。。

どういうこと。

またすぐに歯医者さんへ直行。

悲しそうな私に、先生から・・・よくあることです。

と、優しいお言葉。

週イチでちゃんと通い、そう、そうです!やっと終了!!

のハズ。

お願い、しばらくはもう歯医者のキーンって音は聞かさないで☆
お初で取り組んだ、緑のカーテン。

めきめきゴーヤちゃんが大きく育ちました(^^)

goya2s-2.jpg










育ったゴーヤは、もちろんお料理に!

ゴーヤチャンプルの出来上がり。

go-ya1.jpg









ほろ苦さもちょうど良くて

う~ん、満足!!

次々に大きく育つゴーヤちゃん

今度は何味になるでしょうか。
今年初めての挑戦です!
我が家の緑のカーテンは、ゴーヤ。

網を買ってきて、窓枠に腰掛けて。。。
通りがかる人から「落ちんさんな~」
と、声をかけられながら何とかセット。

日々大きくなっていく姿にニンマリします。

8f640130.jpeg













右隣のお家の緑のカーテンは。
aab99f81.jpeg













左隣のお家は、アサガオです。
b926698d.jpeg













お向かいのお家はとってもしっかりした枠組です。
5e1f2d34.jpeg













どこも、りっぱなカーテンが出来ると良いなぁ~★
このところ、学生にかえった気分で
試験勉強をしていました。

セラピスト系とビジネス系
ふたつの試験を受けたのです。

何するん?
と言われると困るのですが(^^)

ナレーターとしてだけでなく
講師のお仕事が増えてきて、
ちょっとでも役にたてばなぁ~と。。。

普段使っていなかったであろう脳を刺激して
少しは若返ったでしょうか?!

顔はいやだけど、脳にはいっぱい
シワを作りたい デス。
金環日食で沸いた月曜日

もちろん我が家も沸いてました(^^)

三日前に突然思い立ってグラスを買いに・・・

最初に尋ねた眼鏡屋さんではすでに売り切れ。

次に聞いた眼鏡屋さんで、「文具売場にありますよ~」

と、軽く教えてもらいました。

用意は万全、あと心配だったのはお天気だけでしたが

これも何とかクリアー

こんなに太陽を見たことなんて、無かったなぁ~

ちょっと感動!!

来月は金星の日面通過があるらしいので、

このグラスはまだまだ使えます!

taoyou2.jpg










 
過ぎてみれば、あっと言う間。
今年は、休み・仕事・休み・仕事・休み・・・

といった変則になりました。

でも行って来ましたよ。山口へ!
長門湯本の温泉に一泊し
翌日はサファリパーク。

実はホントに小さい頃、行った記憶はあるけど
大人になってからは一度も行っていない、サファリ。

動物好きの私はちょっと楽しみだったのです。

エサやりバスに乗り込んで
いざ!!

IMG_1310s-2.jpg










IMG_1307s-2.jpg IMG_1313s-2.jpg

わくわくドキドキの時間がスタートしました。

金網がジャマで写真がわかりずらいカモです。

IMG_1319s-2.jpgIMG_1323s-2.jpg










IMG_1328s-2.jpgIMG_1341s-2.jpg










IMG_1343s-2.jpgIMG_1354s-2.jpg










途中で、まんまとトンビにエサを取られたりしながらも
とっても楽しかったです。

ただ、心残りが・・・・。
トラの赤ちゃんを抱けなかった~(待つ時間がなかったのです)
あ~抱いてみたい。。。

IMG_1359s-2.jpg





























的場にある「夢草庵」

お蕎麦と小さな天丼セット

sobajpg.jpg












美味しかったです☆☆☆

メニューを見ていると、鶏ササミのさび焼き・サバのこぶ〆・だし巻き玉子・・・
などなど。

こんなの食べながら、美味しい日本酒を飲んで、シメは蕎麦
な~んて、してみたい!!
はぁ~。 大人じゃん。(^^)



行って来ました。大阪!
当選したバスツァーで、大阪城と通天閣の旅。

朝まだ暗い、6時半集合。
なんと家を出ると、雪がチラホラという、トホホなお天気。

でもバスの中の、黄色いテルテル坊主が
気分を盛り上げてくれます。

IMG_1160s-2.jpg IMG_1164s-2.jpg

 









IMG_1169s-2.jpgIMG_1174s-2.jpg










大阪到着は、晴れ!
きつねうどんに、マイたこやき、くしかつ、ちらし寿司etc のお昼ごはん。

翌日がコンサートという、東方神起のトラックを横目に
さぁ、ここから20分歩いて大阪城へ、いざ!!

と、ここで。。。外は吹雪。あられも降ってくる。
あまりの寒さに、あとで気づくとその写真さえ無い。

やっと到着しひと休憩していると、な~んと青空が。
IMG_1175s-2.jpg

IMG_1178s-2.jpg

天守閣からの眺めや黄金の茶室を楽しみました。

IMG_1187s-2.jpgIMG_1183s-2.jpg

←どや!って感じでしょ。








お次は、通天閣。
初めて登るので、ちょっと楽しみではあったのですが
平日なのに人多し。

エレベーターの待ち時間だけで時間がかかり
ビリケンさんに触るのがやっと!

これが、団体旅行の辛さですね。

でもしっかり、ご利益があるようにお祈りしてきました。

ちなみに写真は幸せを運ぶゾウです!!
IMG_1202s-2.jpgIMG_1206s-2.jpg
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]