忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちの良い季節です。
キンモクセイの香りが、秋を感じますね~

お天気が良い、休日。
突然のように、広島市森林公園に行って来ました。

突然ですから、何ももたず、午後2時近くに到着。
むか~し、仕事で行った事はあるのですが、
もう覚えてない。

とりあえず、園内の案内図をもらい
まずはモノレールに乗ることに。
モノレールと言っても、8人乗りのトロッコみたいなの。
家族ずれが、ずらっと待つ中
30分くらいで乗れるらしいので、少し待つことに・・・

ichi.jpg ちょっと、わかりずらい写真で
 すみません。

 ちょうど木の陰になって、綺麗に写らないのです。

 簡単なシートベルトをつけて
 いざ!出発。

 上りは、13分くらいかけて
 というか、すごい急勾配なので
 オッチラオッチラ、なんとかあがって行きます。


山の上は、市内が一望できて、とっても美しかったです。
そして、問題は下り。

急斜面を降りるので、はっきり言って コワイ(^^)
ちょうど往復乗り合わせた、小さい子供たちに、先頭は譲ってあげるフリをしながら
実は、一番前に乗りたくなかった、私です。

さぁ、そして「こんちゅう館」へ。
中に入ってから気づいたんですが(遅い!)
私、ムシ嫌い。
何を見ても、な~んか気持ち悪い。
(入らなきゃ良かったんですけどね)

カブトムシもバッタも・・・急ぎ足で通り過ぎました。

唯一、パピヨンドームは色とりどりのチョウが舞っていて
イスに座って、目の前を飛び交うチョウをの~んびり眺めてました。

ni.jpgsan.jpg





← チョウになったワ・タ・シ





ここは、広~い敷地で遊べるので、お弁当とか持って来ると
より楽しいでしょうね。

※もうかなり昔、母が今は亡き父とお弁当を持ってここまで来たら
 なんと休園日。
 仕方なく、その辺に車を泊めてお弁当だけ食べて帰ったらしいのです。
 その後来る事がなかった母が、時々思い出しては行ってみたい・・・
 と言ってました。
 プチ親孝行になったかなぁ~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵
9月のドームといい、公園といい、
なんて、親孝行なひとみ様。
感動でうるうるします。
でも、蝶になったって?
飛べましたか?
norinori 2009/10/20(Tue)23:56:37 編集
norinoriさんへ
そうなんです。
飛びたかったのに・・・・
体が重すぎて、ムリでした。。。
最近、特に重量感を感じておりまする。
 華にゃん 2009/10/22(Thu)10:48:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]