忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの急須がね~ 〓〓〓〓
日本のクリスマス〓って感じ…〓〓〓



PR

今日、街中をこんなイルミネーションの電車が走ってました。
中にはサンタさんが何人も乗っていて…。(一人じゃないのね)
楽しそうでしたよ。
どうすればあれに乗れるんでしょう!

久田ひとみ



「裁判所の日」・・・というのをご存知でしょうか?
広島だけなのか良くわかりませんが
先日、「ひろしまの裁判所の日」と題して、裁判所の見学イベントがありました。
友達に誘ってもらって私も初めて知ったのですが
申込みをすれば中に入り、色々と説明を受ける事が出来る
というので、行ってきました!

今までご縁がなく、初めての経験。
まず中の広さにびっくり!

守衛さんに場所を聞いてまずは、受付へ。
saiban-1.jpg
北棟が集合場所でした。









受付では、布製のバックを渡され
中には裁判員制度のパンフレットやDVD、法廷ガイドやシャープペンetc・・・。
無料なのにもらっても良いの?と思いつつお土産(?)をいただき。

まずは、本物の刑事裁判を傍聴。
これも初めての経験です。

裁判官一人に検察官、弁護士、被告人。
テレビでしか見た事のない光景が広がっています。

終わったあとには、裁判官の方と質疑応答があり、他の参加者は積極的に
質問されていました。

続いて、裁判員制度の説明。
まぁこれがメインでこういったイベントをしてるんでしょうね。
ここでも質疑応答があり、その後です。
なんと、今、傍聴した法廷内を自由に動いて、撮影がOK

(実は、初めての裁判所で浮き足だった私は、入る時に建物を撮影してて
 軽~く注意を受けていたのでした・・・

よし、許可がでたらこっちのもん???
と、証人台にいったり、被告席に座ったり、とウロウロ。

saiban-4.jpgsaiban-2.jpg









そして、メインは裁判官の席。
法服を着て、どや顔です。
saiban-3.jpg










気分は裁判長


やっぱり美味しい!
「春来」のご飯。

2010.11.13-3.jpgまずは、ウコンの力をぐびっと!

(なんか飲むぞ~って感じです)

奥の「ひまりちゃん」は、最年少の参加者
一緒にウコンの力を・・・って、ウソ。



必ず注文する、「ウニホーレン」
幻の魚といわれているらしい、
大きさもお値段も大物の、「アコウ」
ヒレ肉もニンニクチップと一緒に・・・う~ん、ウマイ。
シメのご飯は、「ニンニクご飯」と「オムライス」
2010.11.13-4.jpg2010.11.13-5.jpg










し・あ・わ・せ

お祝いしてくれる、皆さん。本当にありがとう!
これからも仲良くして下さい
2010.11.13-6.jpg









今日は、マイ・バースデー

年を考えなければ(^^)まぁ、嬉しい・・・
ような・・・

とりあえず、特別な1日ではあります。

かと言って、朝から普通に洗濯・掃除、資料作成と
いつもと変わることなく過ごしてます。

一番最初にもらったプレゼントは、
ジャジャーン
2010.11.13-2.jpg









昨日、N.Tちゃんからもらったこれ。
ボディーのお肉を整えるローラーです。あはは。
太ももやお腹のお肉をせっせと脂肪燃焼させて
今以上に(?)いい女になってやる

これからお風呂で活躍させたい!と思うのです。

そして、お花をもらいました。
2010.11.13-1.jpg 










「カランコエ」というお花で、花言葉は「幸福を告げる」
う~ん、早く告げて欲しい!!

今日は、これから夜、お友達とお食事会で~す
今日は文化の日。
なのに、午前中は掃除・洗濯・買い物と忙しく走り回り

午後からは、「野球」「サッカー」「バレーボール」と
あ~ぁ、疲れた

と言っても、午後はすべてテレビ観戦の応援ですが・・・(^^)

早稲田×慶応は、元来のイケメン好きとしては
やっぱり佑ちゃんの応援です。
ただのイケメンではなくて、芯はしっかり。結構頑固もん。
品があるのが、いいよねぇ~
どんどん大人になっていくんでしょうね。
良い男になって欲しもんです。
大人の男の色気が付いたら、もんくなく合格!!(笑)

サンフレッチェは、手に汗にぎる試合でした。
とっても残念だけど、でも頑張った。
あーとか、うーとか、もう大声を張り上げて、声援してましたよ。
テレビの前で。。。

バレーはセルビアと、本当に良い試合でした。
デュースが続いて、もうひやひやしたけど
このままどんどん勝ち進んで欲しいです。

野球もサッカーも、テレビ2台つけて
あっちを見たり、こっちを見たり。
何だか良い運動になりました




何年かぶりのスタジオに行きました。

久々だと、また気分もちょっと違うもんです。

少し部屋の中が改装されてたりして・・・。

F1000135.jpgF1000137.jpg














良い作品に仕上がりますように☆

庄原の備北丘陵公園は、「秋まつり」
いろんなイベントがあるようなので、初体験。
ちょうど神楽殿で神楽が始まるので、まずはそれから!

IMG_0934.JPGIMG_0936.JPG









しかし、暑い!
客席は屋根がないので、お日様がジリジリ。
あまりの暑さで、見る元気がなくなる始末。
そうそうに、退散。

気温のせいか、コスモスもまだ少し咲き。
ちょっとがっかりではありました。

小さな子供たちは、遊ぶ所が一杯で楽しいだろうなぁ~
しかし、花が少ないと大人には。。。
F1000119.jpgIMG_0943.JPGIMG_0945.JPG








そんな中、思いのほか楽しかったのが、「ひょうたんトンネル」
その名の通りさまざまな種類のひょうたんがツルをのばし
トンネルになっています。
IMG_0949.JPGIMG_0938.JPG













姿カタチから、名前が連想できる
「へびウリ」や「ベレーかぼちゃ」など、ウリやかぼちゃ達も・・・。
IMG_0941.JPGF1000122.jpg










ものすごく広い公園ですが、移動手段で、とっても良いもの発見!
シルバーカーと言って、歩くのが難しい方が対象なんですが、
まぁ、母と一緒だとすんなりと!
「森のくまさん」の曲を響かせながら、園内を走っていると
みんな振り向きます。
そして、みんな羨ましそう(^^)
走る距離はそれほど長くないけど、結構楽しいです!!
IMG_0952.JPG










しかし、この時期に日焼けをする事になろうとは・・・。
トホホ。。。
naka1.jpg

友達の家では、2匹一緒に

飼っています。

兄弟です。



naka2.jpgnaka3.jpg 玉三郎とトラ次郎

 人と同じで、兄弟でも

 正確はまったく違うそうです!



 初めて逢った時は、ちっちゃくて

 写真も撮らせてくれなかったにゃぁ~




今度は、別のお宅のBee(ビー)君です。
bee2.jpgbee1.jpg








 今は、もっと大きくなっていて
 きっとティッシュの箱には入らないハズ。




迷子の子猫がふらりと我が家に来たのは・・・
nana1.jpg

こ~んな、あどけない顔

つぶらな瞳

可愛がってくれる人がいて

今は幸せです!






こんなにりっぱになりました!神楽ちゃん。
1b57fe4c.jpgfa489970.jpg嫁入り(?)の時に

もたせてやった、猫のお人形

遊んでくれてるんだ!


嬉しいよぉ~







でも一番は、華ちゃん♡
c419c8f1.jpg32c6b8e8.jpg













どんなにりっぱなお腹でも、頭にトラの置物置いてても、
やっぱり可愛い奴。

だんだん寒くなって、寝ている布団の中にもぐりこんで来る日が
待ち遠しいにゃぁ~。



仕事と仕事の間が、5時間もあいてしまった。
さて、どうしよう・・・・。

よーし映画を見よう!

ちょうど良い時間帯で、見たいものは。。。

私がチョイスしたのは、「ベスト・キッド」
ジャッキーチェンは、昔から大好き!!
体をはったアクションはもちろんの事。
笑いと人情とやさしさが溢れてる。

内容は、みなさんもご存知ですよね。
昔のリメイク版。
ある日、お母さんと北京に引っ越してくる所から始まります。
そこであうイジメ。
ジャッキー演じる、カンフーの達人に本物のカンフー
本物の強さを学んでいく男の子。

風景もすごく綺麗でした。
緑の芝生の上、真っ赤なカンフー着を着て揃ってカンフーをする
物凄い数の少年達の絵は、圧巻だったし。

気のパワーを学ぶ為に訪れた山頂。
ここの景色もスゴいものがありました。
何気ない、庶民の家並みも私には楽しかった(^^)

カッコいいわけじゃない、さえないオジさん役のジャッキーも
なかなか味があるし、
主演の男の子ジェイデンスミス君も可愛いし
あの、お母さんも好きだったなぁー。

笑いあり、感動あり、
見終わった後、あ~楽しかった!
と、ほんわかする映画でした。

こういう風に思える映画を見た後は
ホントに幸せです。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]