忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、ナレーションを読ませていただいている
RCC早春神楽共演大会が、26日(日曜日)に開催されます。

今年も素晴らしい舞が披露されますので
お時間のある方は、ぜひどうぞ!

舞の迫力や衣装のきらびやかさだけでなく
物語の背景を感じていただけるように、頑張りました。

残念ながら、ナレーションは録音ですので、
その場で私を探さないで下さいね(^^)

kaguras-2.jpg
















 
2/26() 2012年 RCC早春神楽共演大会
●日時:2月26日(日)開場/午前8:45 開演/午前9:30

●チケット:S席 5,500円 A席 4,500円 (*当日券は各1,000円増)
    
●場所:広島市文化交流会館 大ホール(旧広島厚生年金会館)

●主催:中国放送・RCC文化センター

●お問合せ:RCC神楽実行委員会(RCC文化センター内)



 
PR
バレンタインの日は、バレンタインディナーへ!

美味しい料理に赤ワイン

う~ん、幸せです。

a21941ce.jpeg












b72d7f6d.jpeg












a664cccd.jpeg












63cdd4a1.jpeg












f370080c.jpeg












1faa34e6.jpeg












実は、お肉料理とデザートの間には、可愛い「手毬寿司」があったのですが、
あっと!思った時には先に口の中・・・。

今まで、料理の写真で全て写せたコトが無いのはナゼ???

やっぱり。。。食いしん坊なんですよ。

因みに、バレンタインディナーのお相手は・・・・

仲良しの女友達です(^^)





















































去年秋のキャンペーン

「キリン 今こそ選ぼう ニッポンのうまい!2011」

47都道府県のうまいもの(47コース)から欲しいものを選んで
応募券をはって応募

だいたい、運が良いとはいえない私は、すっかり忘れてました。

de86e68e.jpeg












やったぁ~。
当選のお知らせ。
すでに何を申し込んだかもはっきりしてない私の手元に。

8bc2d668.jpeg







そうだった。
「沖縄県のうまいもの」

車えび 1K

それにキリン一番搾りが6本

さっそくその晩は、海老ふりゃい
美味しかったぁ~☆

そして、そして・・・。

なんと、今朝きた郵便は

「特選日帰り旅行 招待状」

スーパーでお買い物をした時にいただいた抽選券
大阪城と通天閣にいく旅行に、当選!!

う~ん、嬉しいぞ!

日帰り旅行は、去年の冬にも「香川こんぴらさん」の旅に
当選して、結局行かなかったんだけど・・・。

嬉しい反面、こんなにちょこちょこっと運を使って良いのか。。。
悩むところでもありますが

ここは素直に喜びましょう!

その内、どど~んと大きいのもくるハズ(^^)v
とても綺麗な薔薇をいただきました

有名な方が作られてるらしく、もちろん広島にはありません。

この色と香りはホントに素晴らしいです☆

彼女は東京のお花屋さんで働いています
さすがに、様々なリクエストがあるようで
薔薇に結婚指輪を結びつけたプロポーズ用の花束

ミッキーとミニーのぬいぐるみを使った花束。

なかでも、休憩から帰ったら
小栗旬くんが花束を頼みに来ていた…

に、一番反応した私です。

羨ましすぎる…。〓



久々の女子会!
どうしても夜は出られない友もいて
お昼12時集合☆

ひとりの友がなんと、お江戸に生活を移すので
壮行会ともいえる会。

美味しい料理におしゃべりに
そして昼間のお酒(^^)

気がついたら、午後4時半・・・・。
すごい!
どれだけしゃべってるんだ私達。

普段は夜しか営業していない仲良しのお店を
昼間開けてもらって、良かったぁ~。

じゃぁ、またね!元気でね!

みんなと別れた私が向かう先は、
別の友との待ち合わせ・・・・(笑)

どうせ昼から飲むのなら、夜も予定を入れてしまえ!!

無謀でした。。。

こちらは少々仕事の話しだったので
早めに切り上げる予定が、様々なアクシデント(?)が重なり
彼女と二人でゆっくり話せたのが、
すでに夜の部スタートから4時間後。

肝心の仕事話しの途中から
もう、疲れた。。。

いくら私でも、10時間の食べ続けに、飲み続けは。。。。つらい。

昼の部、夜の部。
もうこんな無謀なコトは
やめます(*^_^*)



初詣は近所の神社と今年は宮島に!

新春初詣クルーズというのに参加しました。

1-4-1.jpg

船で宮島に行って、参拝。
その後新しくなった水族館を自由に見て、集合!
というもの。

結構自由時間もあったので、ぶらりぶらりと。。。

IMG_1134s-2.jpgIMG_1141s-2.jpg










水族館でなんと、ペンギンに触りましたよ。

IMG_1151s-2.jpg










アナゴ飯も美味しかった!
殻付き牡蠣も美味しかった!
1-4-5.jpg







鹿さん達は寒そうでした。

寒いね~。そうじゃね~。
IMG_1144s-2.jpg

今年の人気者は、コレ!
1-4-2.jpg

 タツノオトシゴの前は
 いつもたくさんの人でした。











新しい年の幕開けです。
今年は笑顔が溢れる年になれば良いですね。

年末年始はいつものように、温泉で一泊。
と言っても、いつもと違い、暗ーい温泉旅行になりました。

年末になって風邪をこじらした母は、
熱は下がったものの、薬の副作用で舌に発疹ができ
物が食べられない状態に・・・。

お腹はすくけど、食べられない。
確かにこれはキツイ。

が、しかし、それを見ながら
私もあまり食べてはいけない気に・・・・。
体調は万全なので、これもツライ。

そのおかげで、美味しいね!という会話もなく
豪華料理にとりあえず箸をつける二人。

1-1-2.jpg1-1-3.jpg







お正月の定番?
太鼓の演奏や餅つきは、なかなか楽しめました♪

1-1-4.jpg

今回一番良かったのは、マッサージ(^^)v
お値段は普通に街中でしてもらうより高いけど
とてもツボにはまって、極楽状態。

マッサージ師さん、お持ち帰りしたいデス。


慌ただしい年の瀬。
今日も朝から台所にお風呂場の掃除に…。
もう何時間立ちっぱなしなんだろう。

ちょっと疲れた。

気がつけばもう夕方。
今度は晩ご飯の支度じゃん。。。

そんな時、ピンポン♩

ガス屋さんの登場。
「点検業者から連絡がありまして、
どうもお宅の家でガスが微少にもれているらしいんです」

ひぇ~
ガス漏れ……。

その後点検が始まり、場所の特定
そして翌朝、直してくれる事に。
しかし、怖くてもうその晩はガスは使えません!

急きょ、おむすびの晩ご飯に変更。
お湯は卓上コンロで沸かすという
ちょっとしたお家でのキャンプ気分。

工事はすぐに終わって、何事もなく終わったけど

微少モレ…。

怖いです!

秋の日の楽しかったゴルフ。
その後の飲み会で出てきた企画「囲炉裏を囲む会」

なんと、別荘を持つ友が私にいたとは!
その別荘には囲炉裏まであるなんてo(^▽^)o

まず入ってびっくり、玄関が私の部屋より広いじゃん(ーー;)
部屋もいくつもあって、何を隠そう…隠し部屋まである。
階段式の家具を登って天井を持ち上げると
そこには部屋があるのです。

ここに住みたいカモ。

irori1s-2.jpg irori2s-2.jpg










庭にはりっぱな蔵
お風呂はジャグジー付き

はぁー、良いねぇ~。

到着したのがお昼3時頃。
もちろんすぐに始まりました、大宴会!!

持ち寄った料理を食べてる内に、メインの鍋料理はもう食べれなーい
って事に。
しかし、炭の力は凄いです。
冷めてしまった手羽先も、釣ってきたアナゴの白焼きも
翌朝のサンドイッチも
この囲炉裏で焼くと、めっちゃ美味しい♡

炭火って良いです。

dcb750f7.jpg43c8c7a8.jpg

3c8a9895.jpg







知る人ぞ知る〓

呉の有名ラーメン〓屋
「モリス」

物凄い久しぶりに行きました。
メニューは中華そばのみ!潔ぎ良いです☆

正確には、それプラス大盛といなり寿司とゆで玉子の四種類。

でも、すごい〓〓デス。
これだけで勝負するのは〓
あっさり透き通るスープ
ちょっと太めのストレート麺
変わらないなぁ~(^.^)

でも、私は今。好きなラーメンがあるのです(^O^)
いつも写メしようと思いながら、食べ始めて気が付くのでなかなか紹介出来ません。

絶対隠れた名店です〓



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]