忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋は神楽の季節!
と言っても、最近は季節に関係なく、年中見る機会があります。

9月5日(日)ALSOKホールで、午後2時から 創作神楽「厳島」
と、題した神楽があります。

そのナレーション読みをさせていただきました。

企画・構成を手がける石井さんには、とてもお世話になっています。

僕が書いた原稿が、久田さんが読んでくれて、作品になった!!
と、本当に身に余る嬉しい言葉をいただきました。

まだまだです。
まだまだ勉強です。頑張ります。

当日は、私も見に行きます。
当日券もある予定らしいので、お時間のある方は、ぜひ!

川北神楽団「安達ヶ原」
原田神楽団「大江山」
琴庄神楽団「厳島」

広島の舞台芸術をお楽しみ下さい!


PR
前々から行きたかったお店
八丁堀にあるラーメン屋さん「国松」
やっと行くことができました。

いつも行列があるらしい・・・と聞いていたけど、時間帯がよかったのか
すぐに座る事が出来て、GOOD!

もともと「汁なし坦々麺」が有名らしいのですが、辛いものがチト苦手な私。
「サービスラーメンセット」に決定。

具をのせていない 「かけラーメン」
46f22435.jpg










「半チャーシュー丼」
41eb0d65.jpg










セットで680円。

ラーメンは写真で見る、色ほどでは無いにしても、結構 濃い味です。
鰹だしのようなお魚だしの香りがかなりしていました。
チャーシュー丼は、チャーシューも柔らかく、タレが染み込んだご飯はウマイ。

最初の一口で、うまい!
と思ったのですが、難点はお店の中が暑い!
お店の方針なのか、もしくはクーラーがきかないのか・・・。
あまりの暑さで、途中から食べるのが苦しくなってくるぐらいです。

熱いものを提供するので、もう少し考えてもらえればなぁ~
ただ、坦々麺は熱いわけではないと思うので、それに合わせてあるのか
でも辛くて汗でるだろうし・・・と
色々考えたのです。

今度行くのなら、冬の寒い時にしようと思ったランチでした。

リゾートホテルの醍醐味は、やっぱりの~んびり。
時間に縛られることなく
何も決めず、ただゆったりとココロのままに過ごす。

いやぁ~ホントに良いです(^^)v

F1000066.JPGdekki1.JPG











3日目は、遅めのブランチでスタート。
決めてあるのはエステの時間だけ。

  なぁ~んて、ちょっとウソが・・・。
  このホテルのエステはホントに素敵で、入り口を入ったとたん別世界!
  それは充分知っているのです。が、エステに行ったのは友人ひとり。
  その時間、私はリンパマッサージに(^^) この肩こり。ムードより実を取る!!

ホテルの中にあるショップをぶらぶら
ライブラリーのデッキチェアーでゆっくりと新聞を読んで
また、うとうとと心地良い眠りの世界へ。

エステの後は、ティールームでティータイム。
本当はここでアフタヌーンティーを楽しみたい所だったけど
早めの夕食を予約していたので、断念。
次回こそは!(笑)

シャンパン付きのアーリーディナーは、フレンチのコース。
デキャンタに入った赤ワインが可愛い帽子をかぶっていました。

F1000072.JPGF1000074.JPGF1000076.JPG









お決まりの「お部屋マンゴー」
(買ったマンゴーを切ってもらいお部屋で)

今年は初めて、ライブ演奏をしているバーにも行きました。
青く光る謎のカクテル
しっかり名前は忘れてます。。。

ライブは男性二人のデュオ
ビリージョエルのオネスティなど、甘い声が心地いいです。
もちろんこのデュオの名前も覚えていません(^^)

最終日は、DFSと国際通りの散策。
相変わらず、国際通りは人も多くて活気があります。
わした本店でお土産をゲット。
(ここではポイントカードも作ってしまいました)

F1000084.JPGF1000083.JPGF1000085.JPG










飛行機に乗ると、お茶以外は飲み物が有料だったり。
空港から島内のホテルならどこでも400円で荷物を運んでくれるサービスがあったり。
ブセナテラスホテルの中でも、利用したことのないお店があったり。

まだまだ新しい発見とやりたい事が一杯の沖縄!!
来年も行きたいなぁ~
行けるといいなぁ~
と、思いつつ今年の沖縄も過ぎていったのです。

yuuhi.JPG







 

今年の夏も沖縄へGO!
ありがたい事です。
楽しみにしている旅行は、あっと言う間にやってきました。

が、今年はなぜか出発2日前から歯痛に悩まされ
当日はぷっくり片方の頬がはれている。。。トホホです
鎮痛剤で痛みは治まっているけど、腫れはどうしようもない。
(他の人に、あまり目立たないですよ・・と言われても反対にビミョーな気分)

行きの飛行機では雲の中に虹を見るという珍しい体験。
さいさきイイゾ!!

いつものように、まずはリムジンバスでホテルへ。
ブセナテラスまで約1時間50分
景色を楽しみながら(時々うたた寝?)

umi2.JPGcbcde758.JPG
雲から海にかけて所々

スコールが降ってます。






到着後は、ゆっくりとランチを食べてチェックイン。
部屋に入ると「お帰りなさい!」のメッセージカードが・・・
嬉しいココロ使いです。

プライベートビーチとプールでひと泳ぎした後は
楽しいバーベキュー。

yuuhi5.JPGyuuhi3.JPGyuuhi2.JPG










この夕日が一番のご馳走です!!

F1000024.JPG翌日は和食のご飯をお腹一杯食べて   
タクシーで観光に出発。     

まずは「沖縄美ら海水族館」
3回目の私ですが、ここは本当に大きくて
見所いっぱいです。


F1000026.JPGF1000033.JPGF1000041.JPG










今回特に記憶に残ったのは、「マナティー」
最初、水槽の上から覗いた時には、なんだコレ!?って感じでしたが
その顔はとても優しくて、愛嬌たっぷり。
人魚のモデルとも言われていますが・・・・。

F1000046.JPGF1000050.JPG








タクシーの運転手さんおすすめ、「レストラン 岬」での美味しい昼食
ソーキそば・ゴーヤチャンプルー・ジーマーミー豆腐・もずく など
こーんなに付いて、なんと1000円!(^^)
冷えひえのオリオンビール、サイコーです!

F1000055.JPGF1000056.JPG










そうそうこのお店の周りは、見事なフクギ並木
暴風林として植えられた数千のフクギが迷路のように家を取り囲んでます。

続いて「今帰仁城跡」(なきじんじょうあと)へ。
ここは雄大な城壁がおよそ1.5キロも続いている世界遺産
琉球王国成立前に、北山王統が拠点にしていた城跡。
石灰岩の塊をそのまま積み上げた城壁が地形に合わせて綺麗なカーブを描いて
延々と続いています。

siroato2.JPGsiroato1.JPGsiroaato4.JPG









可愛いネコちゃんが何匹も・・・。
歴史文化センターなどで飼われているそうです。

F1000060.JPGsiroato4.JPGF1000061.JPG









毎度おなじみの、JAさんと酒屋さんに寄って
お土産を送り、二日目もあっと言う間に過ぎていったのです。
仕事の風景ものせておかないと、
ず~と、食べたり遊んだりしていると思われそうです(^^)

IMG_0841.JPG こんな感じて、読んでいます。

 この日は、某デパートのCM

 いつから担当させていただいてるか・・・

 思い出せない位、長いです。

 ありがたい事です!

 感謝。



IMG_0850.JPGIMG_0849.JPG










働く女性の後姿も、もちろん前も美しい。

彼女が私の声を、少しでもより美しく(?)録音してくれます。
大抵、仕事はあっという間に終わり。
あとは、おしゃべりに夢中になる二人です(笑)
二回目の参加をさせていただいた、「ワインの会」
今回は、オーストラリアワイン
それに合うチーズがずら~り。

wine2.jpgwine1.jpg










どちらかというと、ブルーチーズは苦手な私。
しかし、この日出たブルーチーズは、とっても美味しかったです。
(向かって一番左)
食わず嫌いだったのか、これまで本当においしいものに巡り合っていなかったのか・・・。
目からウロコでした。

それぞれ、どのワインにどのチーズが合うか、
ちゃんと書いた物も用意されていて、説明を聞いた後さっそく食事。

5種類のチーズは、さすがに厳選されていて、また食べたいと思うものばかり。
しかし、お値段の方もさすが!
100グラムで1000円以上するようなものばかりでした。
いつか買いたいものです。

が、名前を書いた紙を持って帰るのを忘れた私。トホホ・・・。
連れて行ってくれた友人にさっそく聞かなきゃ!!

もともと誘って下さるのが、ゴルフの山田茂プロ。
この日は、プレーの後と言うことでゴルフ場でも美味しいと評判の
カレーパンをお土産に下さいました。

おいしい物に囲まれて、幸せです。
(体型のことは、ちょっと置いときましょう・・・ちょっと?)



あ~、翌朝の露天風呂がまた最高!!
朝食を済ませてすぐに向かったせいか
私ひとり。
貸切でゆったりと楽しんで、さぁ旅の二日目です。

まずは、島に来るフェリーの中からも見えていた
巨大な白い観音様
「小豆島大観音」へ。

その中をエレベーターで上がれるようになっていて
中にも何万体もの金色に輝く観音様奉られています。
十二支守本尊の間では、それそれの干支の守り神がいて
おみくじをひくと、その中にも金色の干支のお守りが入っていました。

IMG_0785.JPGF1001123.JPG










 (マルキン醤油の記念館にも行ったよ。
  醤油ソフトクリームが・・・。)


そして、「二十四の瞳 映画村」へ!
IMG_0796.JPGF1001128.JPGF1001127.JPG








  昭和62年に田中裕子さん主演で製作された、「二十四の瞳」のオープンセット
  壊されるのを惜しんだ町の人達が保存し
  こうしてみんなで楽しめるようにしてあります。

  懐かしいボンネットバスや古い木造教室
  
  なんだかココロ和む空間でした!!

IMG_0809.JPGIMG_0813.JPG








大雨の天気予報が見事にハズレ
なんとか傘は使わなくてもOKだった、二日目。
蒸し暑さに はぁはぁ言いながらも、楽しんだのでした。

しかし、小豆島といえば有名なのが
エンジェルロード
潮の満ち引きで現れたり消えたりするロマンティックな道。

なぜかここには行かず・・・。

まぁ、良いんですけど。
ここは恋人同士で行く場所みたいなので、
次回にとっておきます♡

※因みに一番高いのが、フェリー代でした。
 車の大きさや人数にもよるけど、私達で片道1万円くらい。
いつ頃からか始まった、母と伯母二人と一緒の
女4人旅。
格安ものを見つけて、年に一度の珍道中。

今年は、「小豆島5,555プラン」
そう名前の通り、一泊二食付きでこのお値段。
安い!
愛車は4人ゆったり乗れるし、土日は休日料金だし。
これはもう決まりでしょ。

まずは、新岡山港を目指してGO!
自動車道を降りてから少し渋滞はしたものの
予定時刻より大幅に早く到着。
これなら一本早いフェリーに乗れる・・・

と思いきや。
乗り場の前まで来たところで、超スローな車に前をはばまれ
桟橋に着いた瞬間、フェリーは離れていくという
あるでメロドラマのシーンのよう。。。

まっいいか。
これがゆったり旅行の良い所。

予定のフェリーに揺られる事、70分。
天気予報によると翌日の天気が大雨との事なので
まずは、自然美を堪能する事に。

F1001104.JPGF1001105.JPGIMG_0747.JPG













「寒霞渓」(かんかけい)
日本三大渓谷美のひとつと言われているそうで、ロープウェイに乗って空中散歩

ここで私は、初体験を!

IMG_0751.JPG そうかわら投げです。

 山の上から、願い事をしながら
 かわらと呼ばれる、小さいお皿のようなのを
 投げます。

 ちょっと前に、NHKの朝ドラ(ちりとてちん)で
 お母さん役の和久井映見さんが、投げてたっけ・・古い。


IMG_0752.JPGF1001108.JPGIMG_0758.JPG










続いて、オリーブ園・オリーブ公園とまわり
あたり一面のオリーブには目もくれず
お土産品に熱中(^^)

F1001107.JPG
 そうそう途中見つけた変なもの

 「オリーブ茶」と「オリーブサイダー」

 ものは試し・・・

 はっきり言って、オリーブ茶はマズイ。
 サイダーは大丈夫でした。




ホテルは、高台にあり全室海が見えるお部屋。
なんといっても、船の往来を眺めながらの露天風呂が最高でした!

F1001115.JPG夜はひとつサプライズを用意。
母の誕生日が近いので、前もってホテルにお願いして
バースデーケーキの準備を。
シャンパンで乾杯をして、夜は更けていったのです。



続く。
バーゲンの季節到来!
なぜか、ワクワクするもんです。

こうして、買わなくてもいい物を買ってしまう・・・
と、わかっていても。ついつい。。。

見つけましたよ、今回も!!
ネコ好きの私に、ぴったりなバッグ。

nekobag1.jpgnekobag2.jpg












一泊旅行にちょうど良い大きさのビニールバッグです。
軽いし、よごれも気にならないし
何より、お値段が1000円以下(^^)

しかし・・・・。いつ一泊で出かけるんだか?
今週末に予定があるのはあるけど、母と二人分はこれでは入らない。

まっいいか。
いつか持ってて良かった!て、思うよね。きっと☆

nekobag3.jpg  

いつの間にやら我が家の華ちゃんが
バッグの中に・・・・。

あなたの為に買ったわけじゃあ無いんだが。








だ~い好き〓
先輩と行ったイタリアンのランチ デザートの人参のジェラートが美味しかったぁ 下にたくさんのフルーツが小さく切ってあって、家でもこうするとオシャレよね~と。(きっと言うだけです)(^^;)
そして、別の日に行った紅茶専門店のランチ
今話題のケークサレを食べました。塩味のケーキって…。どんなのかと思ってたら、あら!!美味しい
この所、カロリー過多です。。。トホホ



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]