忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いおこせば、ウン十年前。
友達ににぎやかにお誕生日を祝ってもらい
気分良く、誕生日を過ごす。

翌日は岩国のホテルでパーティーの司会。
近くまで行ったものの、場所がはっきりわからず、
車をとめて聞きにいく事に。

戻ってみると、なんと駐車禁止でおまわりさんが。。。
事情をはなすと
「今回はとりあえず見逃しますが、念のために免許証を見せて下さい」

良かった~!
ほっとしたのもつかの間

「この免許証、昨日で切れてますよ!」

ひぇ~。。。。。

「ここまでは仕方ないけど、乗って帰れませんから」

友人になきついて、仕事が終わる頃に迎えにきてもらい
無事帰りました。

今は、誕生日の前一ヶ月と後ろ一ヶ月と、余裕があるので
少し安心!!

そう、今日は私の誕生日。
まだ更新に行っていない。。。だめじゃん!
PR
1年振りでしょうか?
前回行ったのが、いつかも覚えていないのです。


いつものメンバーで、ゴルフに行って来ました。
4cf799f9.jpg













この時期は、ゴルフをするにはもってこい。
あとは腕前だけの問題です(^^)
ゴルフ歴は長いけどまったく上達しない私。
でも、楽しくまわりました。

そのおかげでしょう。
一緒にまわったT野君は、なんと初めて100を切り。
I根ちゃんは、ベストスコアー。
私のコーチK保氏はいつもどおり(?)

やっぱりメンバーが良いと、スコアも良くなるのですね。

で、私は。。。(まっいいか)

d83f9796.jpg b41a12db.jpg

夜のお疲れ様会も春来で美味しい料理を食べて、
満足満足。
「うにホーレン」に「あこう」などなど。
シメは「にんにくごはん」

楽しい1日はあっと言う間に過ぎていきます。
ある日、携帯電話を開けると
画面の左角に、まるで付箋でも付けたような黒い影。
こすってみても消えるハズもなく
あるショッピングセンターの中のショップに飛び込む。

チーフと名札を付けた彼女は、まず画面を眺め
電源落としても良いですかと聞くと
おもむろに中を開け点検。

濡れては無いですね。
(濡らしたんなら、そう言います…とココロの中)

バックの中はどこに入れてますか?
(ちゃんと携帯用のポッケに)

満員電車やバスに乗られたとか
(いつも車です)

付けてるストラップを挟んだとか
(覚えがありません)

まぁその場面を見ていた訳では無いので…。

と、ようするに私の責任なのでお金がかかります。
と言いたいらしい。

まだ機種変更して十ヶ月、
納得は出来ないけど
何も身に覚えがないけど
携帯がないと困るのは事実。
でも、でも、同じ修理するのでも
ここではイヤだ!!!!

もう結構です。
と言った私の背中越しに、
この事は記録しておきますから!と一言。
(どういう意味???)


翌日行ったショップは、まず1番にデータの心配をしてくれ
(バックアップもせずに中を見るなんて考えられないそうだ)

無償できれいになった。
どーいう事?

たとえお金がかかってもここでだったら気持ちよく
修理をしただろう。

同じ事でも人によって全く違う対応になる。
言葉の選び方、態度…
気をつけなきゃね。




秋はお祭りシーズン。
この辺りは、太鼓祭りと言われて、各区が持つ太鼓を叩いて
町並みをまわります。

我が家の前にも到着。
それぞれの家でお祝いを用意して、それを手渡すと家の前で叩いてくれるのです。
練り歩いたあとは、神社に大集結し、何段もある階段を行ったり来たりしながら登り
境内を一周したあと、またまた階段を降りていきます。

aa7856bd.jpgmaturi3.jpg

子供の太鼓も可愛いですよ。
お祭りにかかせないのが、「いが餅」とこの辺は「おでん」
おでんの匂いが色んなところからしてくる・・・ハズが
今年はあまりしなかったです。
私も実は、あまりおでんが好きじゃないので、いらな~い!と
作らなかったのですが、年々そんな家庭が増えてきているのかも。

お昼ごはんを食べていると、ニュースで熊野の「筆祭り」の様子が。。
行ってみよう!と、今年は祭りのハシゴ!?

初めてのお祭りはなんだかウキウキ
看板の「お祭り会場P」に誘導されて、着いた場所は熊野東中学校
そこからシャトルバスが出ていて、会場まで運んでくれます。

hudematuri4.jpg

hudematuri5.jpghudematuri6.jpg

「一万本の筆通り」と呼ばれるように、ずらーっと筆が。
筆供養やたくさんの筆の露天
ニュースにもありましたが、「なでしこジャパン」にプレゼントされた化粧筆など。
ぶらぶらと見て歩くのも楽しかったです。

そうそう、境内で高校時代からの友人にばったり、
彼女は熊野に住んでいるので、もしかして。。。とは思ったけど
あまりのタイミングの良さに、運命を感じたのでした(^^)

私の糸は女性としか繋がっていないのか・・・。
マングローブとは、
海水と汽水域に茂るヒルギなどの植物の総称。
沖縄本島では東海岸に分布しています。

ホテルでツァーを申し込み、お迎えのインストラクター・イケメン君の車で
出発!!
参加人数が5人と奇数だった為、私はイケメン君と組む事に!

・・・実は最初は友達がペアだったんだけど、自己申告してペアになってもらいました(^^)

もう暑くて、ジリジリと足が焼ける音がするよう。
でも初めてのカヌーも楽しかったし、生息しているカニやシジミ、
珍しいものてんこ盛り。 楽しかったぁ~。

manguro-bu1.jpgmanguro-bu2.jpgmanguro-bu3.jpgmanguro-bu5.jpg


←このでかいシジミ








manguro-bu4.jpgmanguro-bu6.jpg














宿泊のブセナテラスは、サミットが行われた場所。
「万国津梁館」があります。
ぶらぶらと歩いて、見学に!
サミットホールには、小渕総理大臣のときに行われたサミットの模様が
パネル展示されています。
とにかく、景色が素晴らしい。
こんな所でする会議なら、きっと成功しそうです。

samitto1.jpgsamitto2.jpg
samitto3.jpgsamitto4.jpg

今回は?今回も?
あっと言う間だった4日間。
珍しい食べ物にも出会いました。
「ばくだん」・・・なんと中身は丸いおむすびで、周りはさつま揚げのようなあげもの
(肉巻きおむすびの周りが肉じゃなくてあげものって感じでしょうか)

この「まんご」ジュース
ホテルのコンビニにあったんですが、もうとっても美味しい!!
e90ef418.jpeg 
普通の500mlのペットボトル
が、しかし
お値段は、735円。
高い、高すぎ。

でも、美味しいのです。





去年、予約がとれなかった鉄板焼きのディナーも出来たし、
食べ物も遊びも満足いっぱいの沖縄旅行。
出来れば、1週間くらいは行きたいなぁ~なんて、贅沢すぎですよね。

yuuhi1.jpgyuuhi2.jpg










 
今年も行ってきました。沖縄旅行!!
夏のお楽しみはコレ!です。

kuukou.jpg
←沖縄空港の荷物受け取り口






ホテルはいつものザ・ブセナテラス。
沖縄でも1位2位を争う、リゾートホテルですが、
なぜか近年、家族ずれが多し!
もしかして子供連れだと安いパックでもあるのかね~と友達と話つつ
チェックイン。

と、その前に。
今回は、レンタカーを借りた関係で、ホテルに向かう前に沖縄の平和祈念公園に行きました。
以前行った事はあるのですが、今回初めて「平和祈念資料館」に入りました。

c767248b.jpgkouen3.jpgkouen7.jpgkouen4.jpg

広島とはまた違う、沖縄の戦争の悲惨さに胸が痛くなる時間でした。
平和の心を世界へ!とかかれたパンフレットの言葉が、いっそう重く感じられます。

さて、無事ホテルに着いた私達のこの日の夕食は、バーベキュー。
夕日を眺めながら、あっと言う間に1日が過ぎていったのです。

【ホテルからの眺め】
umi1.jpg umi2.jpg










翌日は、私の一番贅沢な時間♡
ゆっくり起きて朝食
プールで小一時間泳いだあとは、部屋のバスタブにお湯をはっての~んびり。
さぁ、そのあとは予約してあったオイルマッサージ
70分間ごりごりの体をほぐしてもらいました。
(もう体中が悲鳴をあげてますよ!と言われてしまいました)

そして、いつも時間がなくて出来なかった、ホテルのティールームでのアフタヌーンティー
それもシャンパン付き!
はぁ~贅沢だわ。

 afuta2.jpg
 afuta1.jpg

夜は居酒屋で沖縄料理を堪能して、翌日のマングローブツァーに
胸をふくらませたのでした。

呉にある「一斎」
京都で修行した料理人のマスター一人がやっている
カウンター席7つだけのお店。

連れて行ってもらったのですが、
すご~~~~く美味しかったです♡

gohan1.jpggohan2.jpg







gohan3.jpggohan4.jpg







gohan5.jpggohan6.jpg







最初に出てきた、イチジクもゴマ風味のドレッシングとぴったり。
冷たいスープもコクがある。
ハモはやっぱり夏の魚。
大トロのにぎりに、なぜか写真をわすれた土瓶蒸し。
シメのご飯に、だし巻き玉子が、たまりません!!

あ~、美味しい物を食べるのが、一番幸せカモ。
それもご馳走になって・・・(^^)v
感謝、感謝。ありがとうございます。

6回にわたって行ってきた、声の力で説得力UPセミナー」
昨日が最終日。
熱心に通って下さる皆様のおかげで、無事終了しました


ちょっと時間が延びてしまったり
最初は人数が多すぎて、少し個々でのアドバイスが出来なかったりと
反省することはいっぱいです

でも本当に向上心の高い方がたくさんいらっしゃるのに
驚きました。
ご自身もセミナーをされている方や、講師として色々な所に行きお話しをされている方。
営業のお仕事に活かそうという方。
人前でもっと堂々と話したい!という方。
声の仕事がしたいという方。
皆さんそれぞれです。

終わってから、懇親会では飲んで食べて、とっても楽しかったです

これで終了は寂しいです!という声をいただき、本当に嬉しかった☆
家庭でも役立てていますとメールを下さった、BIGマンさん。
引きこもりだった生活から抜け出し、これから前進して行こうとする、右ちゃん。

笑顔とプラス言葉としっかりとした発声で、相手に気持ちを伝えるよう頑張ってくださいね。

出会えたすべての方に、感謝いたします。
ありがとうございました

朝、3時30分に目覚ましをかけ
ワクワクしながら眠りについた私

なぜか2時半に目が覚めた後、目が冴えて眠れず。
まるで遠足前の子供じゃん。

3時からBSでクロージングセレモニーを見て
興奮はだんだん高まってきました。

さすが、アメリカ。
今まで勝ったことがない!というのがよくわかる。
なでしこもちょっと硬いのか、パスがつながらない・・・。
でもね。がんばった。
よく耐えたね~。
延長に入って1点入れられても、決してあきらめず走る姿
本当に感動をありがとう!です。

そして、優勝おめでとう

延長戦にPKにと、朝まで結局起きておくはめになったけど
全然眠くないもんね。
あんなにドキドキしながらも楽しい時間を本当にありがとう。

やっぱりスポーツって良いですね!!
バースデーと言っても、私ではありません。
7月13日は母の誕生日でした。

どのケーキが良いかと聞くと
大好きなスイカがそのまま器になったケーキが良い
というので。。。

私はマンゴープリン

haha.jpgf6b53d14.jpg





火をつけると「ハッピーバースデー」の曲が流れる
ロウソクを立ててお祝い!

思いのほか、このローソクを気に入ったみたいで
良かった♪

1年に一度だけの(何度もあると困る)誕生日
お祝いできて良かったです。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]