忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も新年恒例のお仕事が無事終了しました。
花野広幸先生の教室の皆さんによる、発表会です。

毎年、1月の第3日曜日に東区民文化センターで行われる
この初踊りの会。
もう、45回となりました。
(もちろん私が45回司会をしているわけではありません
 いくらなんでも・・・・笑 )

花野先生も卒寿を過ぎてもお元気で
ちゃーんとステージで踊りを披露して下さいました。

ほんとに、綺麗!!なんです。
もちろんお若い頃のようには動けませんが
背筋がピン!と伸びて、決めのポーズはもうバッチリ!
女の私が見ても惚れ惚れしてしまいます。

私もいつまでも背筋を伸ばしていなきゃ。
そう感じる1日でした。

PR
今年は、1月6日が動き始め・・・でした。
なんと太極拳の1日講習会。
朝、8時半にはお弁当を持って東区スポーツセンターへ。

開始式のあと、みっちり2時間の講習
お昼休憩1時間のあと、みっちり2時間の講習

何をするかと言えば、それぞれのレベルに合わせて
グループごとに、先生のお話を聞きながら
実際に動いて・・・というもの。

しかし、体育館は寒い!!
それにまったく動いていなかった体にはキツイ!

寒稽古とは、こんな感じ?
(ちょっと大げさ)

二日後くらいから、体が痛いのが悲しい私です。

   2008年がやって来ました。
明けましておめでとうございます。
今年こそ、今年こそ・・・・○○するぞ!と思っている私です。

さて、上の写真はどこかと言うと、京都の北野天満宮です。
今年は元日に「日帰り京都のバスツァー」に行ってきました。

朝、6時半に出発したバスは、順調に京都に向かい
まずは、北野天満宮」へ。
この天満宮の近くになってからが、物凄い渋滞でまったくバスが動かず
何とか到着したものの、参拝時間は50分
バスの乗り場が離れているわ、人が多くてなかなか前に進まないわ、
それでも無事参拝して、二人の姪の為に「学業のお守り」と「安産のお守り」そして
自分の為に「縁結びのお守り(^^)をゲット。
そのままダッシュでバスまで。
お正月そうそう、走る走る。
35249b30.jpg
お昼を食べたら、今度は一路「平安神宮」
こちらも、すごい人
そりゃそうです。
ただ、空気がとても綺麗
というか、気持ちよくて、並んで待ってる間も
まったく不快じゃなかったです。
清清しいものを感じました。 不思議です。


e6dd2026.jpg     9eda35ff.jpg


0165b5c6.jpg
    ここでは、おみくじを!
   今年一年を占う上でも、やっぱり引かなきゃね。

   おみくじ売り場より、少し離れたテーブルの上に
   金色のおみくじ箱がいくつも置いてあって
   まずここで、自分で勝手に引いて
   出てきた棒の番号を売り場の巫女さん達に言うと
   さぁ、渡してもらいました。
  

46c72600.jpg

            ドッヘー!!!
        凶 なんてあるわけ。 
        わざわざ京都まで初詣

        「世の中、楽しい事や嬉しい事ばかりではない
         辛い事悲しい事から逃げずに、精進しなさい!」・・・て

        はぁ~まだまだ辛い事が続くってこと。

        確かにこの日も14時間の内、京都滞在は3時間弱
        後はずーっとバスの中
          あげくの果てが、この結果・・・。私の今年って・・・。

                

(しかし、写真を撮るときは、バックを考えなきゃね)

ハハハ、トップに自分の写真は恥ずかしいぞ~
と、言いつつ。ちっちゃくしてみました。。

昨日は、因島市民会館でお仕事。
前回、注射事件(?)でもお世話になった、
二胡奏者、姜 暁艶さんのコンサートで
司会をさせていただきました。

朝、5時半に起きて美容室へ。
髪が長い頃はなんとか自分でセットが出来たのですが
短く切ると、もうどうしようもない。
プロにまかせるしかないですね。

やっぱりさすがです。
付け毛など必要とせず、しっかり可愛く(髪型がね)
仕上げてくれました。
(写真だとわかりづらいかも・・・)

JRと車で、一路因島へ。
この日はお天気が良くて、もうサイコー
海がとっても綺麗でした。

肝心のコンサートもたくさんの皆さんに喜んでいただけたようで
良かった、良かった。

ハープ・フルート・ヴァイオリン・チェロ・ピアノ・シンセ
中国古箏・楊琴
これだけの編成だと、また見事です。
ぜひ機会があれば聞いてみて下さい。

全員の写真もとったので
又、アップしたいと思います。       
                                     innnosima.jpg

昨日の出来事です。
仕事でご一緒した、二胡奏者の姜 暁艶さんが

「とっても良いクリニックを見つけたのよ。ここの栄養注射をしてもらうと
疲れがとんで、体調が良いの。」

個人で仕事をしていると、なかなか健康診断もしないし
そんな話に発展。

「胃や腸の検査もとても上手であっと言う間よ!」

そうかぁ~ちゃんとそういう検査もしなきゃね。

「今日、夕方行くから、あなたも一緒に行きましょう
 紹介しておくから!」

まぁ、顔つなぎ・・・(病院の???)
行ってみるか。

と、ここが私の単純なところ

もちろん病院ですから、行ったとたん病状をかかされ

う~ん、どう書こうか・・・・
最近胃の調子がイマイちなので、それでも

とても病院とは思えないソファーセットの待合で待つこと20分
そのうち、紹介者(?)の姜 暁艶さんは仕事があるからと、
「私は明日来て、注射してもらうから、アナタはしてもらってね~」
と、帰って行く。

エッ・・・注射!!!
私、注射を打つの?????

初めて、事の成り行きに不安を感じる、私。

診察室によばれ、初診なので血液検査をしましょう
あと、胃の薬と栄養注射ね!と診断

気づけば検査室で血を採られ
そのままなにやら胃の薬が注射され
はたまた、栄養注射が・・・・

オーイ、別に疲れてないんですけど・・・・
と声にならない声を出しつつ
この栄養注射がものすごい強烈
お尻のあたりや、なにやらピリピりしてきて
ニンニクの香りが口のなかに広がっていく・・・

もともと注射が大キライで、よっぽとの事が無い限り
病院へは行かない私。

帰る頃は、元気が出るどころか
顔面蒼白状態でした。

どうして元気なのに注射をしてしまったのか・・・・
いまだに判らない私です
あれよあれよ・・・というのはああいう事だと
体感したのでした。
トホホホホ・・・・・。

もうびっくりです。
なんと、12月ですよ、12月

今年もあと1ヶ月なんて、ほんと驚きです。
この一年、何をしてきたんだろう・・・・
なーんて、考え始めると終わらないので
残るこの日々を頑張ろう・・・・とは、思うんですけどね。
きっと、いつの間にか新しい年になってるんでしょう(笑)

やろうと思うことは一杯あって
クリスマスカードを買ってきて、ご無沙汰している
海外の友人にカードとずっと送っていない写真を送ろう!
とか、
本当はひとつ試験を受ける予定だったのに
どうも間に合いそうにないし・・・

友達から借りたままになっているDVDも
何かおまけを付けて返さなきゃ。
とか、

こうして書いていると、いかに普段怠けているか
良くわかります。トホホ・・・。

こんな私に付き合ってくれる、周りのみんなに感謝です。

頭を整理して、ひとつずつ片付けなきゃ!!!

このブログももうちょっと更新しなきゃね(笑)          20071202172934.jpg


 










ba-sudei.jpg



 ← いつもお世話になっている
   アドバンスパソコンスクールで
   いただきました。

   とっても可愛い花です。
   嬉しい!!





 13日は、○回めの誕生日でした。
 もう嬉しくないような・・・年? 
 いえいえ、いくつになっても特別な日に変わりはありません。

 いつも、夜中12時を過ぎてすぐ、おめでとうメッセージのメールをくれる友達。
 当日もたくさんおめでとうメールをもらいました。
 みんな、本当にありがとう。

 きのうは、ちょっと遅れて生誕祭!
 初めていくイタリアンのお店でしたが、とってもおいしかった。
 参加最年少は、なんと1歳4ヶ月?で、この大人の料理をパクパク食べる すみれちゃん。
 グルメですねぇ~

 プレゼントもたくさんいただきました。
 なんと、ピンクのドンペリ!・・・・・のようなの。

 健康グッズが多いのは・・・・・嬉しい・・・・・けど(^^)

 この一年、健康でなるべく笑顔で暮らせますように!   ba-sudei2.jpg






          デザートのケーキもアイスも 
          とってもおいしかった。       →
          ただ、お腹がもう一杯・・・。   
 






marugame1.jpg


 約一年振りに、香川県丸亀市に
 行きました。

 広島からだと、新幹線と在来線を乗り継いで
 1時間半くらい。

 結構、近いです。

 この日は、とってもお天気が良くて
 瀬戸大橋から眺める景色は
 もう、サイコーでした!!


海と空と島々と・・・・。
いつもなら乗り物に乗るとすぐ寝てしまう私も           marugame2.jpg
しっかりと、携帯片手に窓からの眺めを堪能



ただ、橋の欄干が邪魔をして
写真がどうしても こんな風に →

ちょっと、悲しい・・・・


ホテルの部屋からも
瀬戸大橋が目の前
翌朝、部屋からパチリ!
ちょっとまだ時間が早かったから暗いです。

marugame3.jpg 


 因みに、仕事で行ったこのホテル
 ちょっと前、スマップの中居君が局アナとうわさになって
 その女の子が丸亀の出身とかで
 二人が家族の顔合わせをしたのでは・・・・
 と、週刊誌にのっていた
 ホテルです。

 まぁ、それがどしたん!と言われればそうですが(^^)             
momo3.jpg 



 私の名前は、ももです。
 
 生まれて3ヶ月

 ピチピチの女の子!




我が家に新しい家族がやってきました。
前々から、もう一人 増えても良いね~と言っていたけど
どういうわけか、あれよあれよと言う間に
あずかる事になりました。

心配なのは、華ちゃんです。
色んなブログを検索すると
猫同士にも相性があるので、合わないとなると ダメ

さぁ、連れて帰ってさっそく挑戦
あ~これが・・・・・
お互い、「フーゥ!」とうなりあいの繰り返し

                                     
hanaokori.jpg
一週間ぐらいすれば、慣れるかな~と思っていたけど

ずーーーっと、華はこんな顔

     わたしゃ、こんな子 嫌だね
   
  この家は、私一人で充分だよ!!        (華)




機嫌がずーっと悪くて、うなってばかり
私たちにも触られるのもイヤ!!って感じ。
顔を合わすと、猫パンチ炸裂!!

だんだん、私たちも疲れてきて
もう、ももちゃんを帰すしかないね。って話になりました。

毎晩、私はももちゃんと寝ていたので
なんだか寂しい・・・。
でも、華に嫌われるのも。
momo2.jpg  たった、一週間の家族だったけど。 

   元気でね。
  幸せに暮らしてね。

  寝る時に、いつもキスをしにくる
  可愛いももちゃん。 





momo1.jpg





             お姉ちゃんの枕

     好きだったよ~(もも)






と、言っても私が行ったわけじゃなく
母です。

携帯の写真がとっても綺麗だったので、
とりあえず!

mashuuko.jpg    



 「摩周湖」だそうです。 → 







osinkosin.jpg



← オシンコシンの滝 と本人は言うのですが
  どう見ても、滝ではない(笑)
  
  スケジュール表から勝手に判断すると
  「網走湖」 
    に沈む夕日ではないかと・・・・




昨日はカニをいただきました。
ごちそうさま!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]