忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   今日は、本当の休日を過ごしました。

仕事が無い日も、もちろん家族がいると(私の場合は母ですが)
その用事というのはあるもので
なかなか一人の時間は持てません。

今日は、なーんと朝から夜までひ・と・り!!

こんな嬉しいことはありません。

何が嬉しいって、別になんにもしなくても良いし
何かをしても良いし
それはその時の気分で決められる・・・って事。

でも、結構あっと言う間なんですけどね、これが。

朝、ごみ出しに始まって、洗濯、掃除、朝ごはん
新聞読んだりしてたら、あら!もうお昼。

これから何をしようかなぁ~

そうそう、ずっと買ったままで見ていなかった
レスリーチャンのDVDを見よう!
1983年の作品なので、かなり若~いレスリーを堪能

そろそろ衣替えしなきゃね。
と、整理するBGMにこれまたレスリーのCDを流し

あっ、もう洗濯物を入れなきゃ。
物干し台についてきた、我が家の華ちゃんはいつのまにか
屋根の上

いいね~、気持ち良さそうで。
一瞬私も上がりたい・・・と思ったけど
少しばかり残っている理性で(^^)押しとどめ    
81850c1d.jpg

さぁ、後は晩ご飯(笑)

こうして天国のような1日は、過ぎて行くのです。
次はいつ、こんな極楽日はやってくるのかにゃ~







PR
先日、太極拳の1級試験の事を書きましたが
へへへへ・・・
見事、合格しました(^^)v

絶対!ダメだと思っていたので
とっても嬉しいです。
点数(?)などはわかりませんが
無事受かったというだけで、もう無問題(モウマンタイ)

10月には、次の試験対策 講習会があります
まだまだ、奥は深いです。

ちなみに、年内にもう一つ受ける予定の試験が・・・
これは太極拳とかまったく関係ない別ものなのですが
う~ん、煮詰まってます。

たまの緊張感はいいけど
受けた後、落ち込むのがいやだなぁ~
(落ち込まないよう、しっかりやれば良いんです、ハイ!)
昨日は、太極拳の試験がありました。
5・4・3・2級と順調に進んで
今年は、いよいよ1級!!

1級は、難しいと聞いていたのにもかかわらず
今までで一番練習しなかった私。

そう、そういうのは本番で露見するのです。

審査官の前で5人ずつ披露
さぁ、いよいよ本番です。

スタートしてすぐ、一瞬のうちに
頭の中は真っ白
どうやって次に進んでいいのやら・・・・

それでもなんとかこなしたものの
手も足もバラバラ・・・

試験前まで何ともなかったのに
終了してから、ぐっと暗く、落ちこんだのでした。

“自業自得”
世の中、そんなに甘くない

結果は10日後ぐらいでないと判らないけど
トホホ・・・です。

一年に一度しかない試験だからこそ
もうちょっと大事にしないとね。
と、言い聞かせているワタシでした。 
今日、友達とランチをしました。
ビルの4階で、窓際の席。
ここに座ると目の前がちょうど広場になっているので
多くの人が行き来しているのが見えます。

フト、なにやら人が集まっている様子。
よーく見てみると、杖を持った年配の男性が
地べたに座りこんでいます。
その周りに、心配そうに男の子や女の子が
集まっています。

暑さでよろけたのか、何かにつまずいたのか
それは判りませんが、皆で手を貸して
日陰に誘導していました。

その後、男の子が自分の後ろポケットから
お財布を出して、自動販売機に走って行きます。
冷たい飲み物を買って
その男性に持っていっていました。

まだ、若い男の子
よく最近の若いもんは・・・
なんて言葉を聞きますが、やっぱり人それぞれ。

ちょっと心が温まる、ランチタイムになったのでした!


なんだか、昨日の夜から今朝にかけて
涼しかったのでびっくり!

これが、9月のチカラ(?)なんでしょうか?
昼間は暑いけど・・・・

この夏、いつものように太った私。
毎年なぜか太るのです。悲しい~
やっぱりお風呂上りに、アイスを一本
これが良くないのかなー

普段はあまり食べたりしないけど
なんたって、この暑さ
ついつい・・・・・

やっぱりビリー隊長のキャンプに入隊しないとダメかも。
でも周りに聞いてみると
脱走した人がかなりいるようで(^^)
ちょっと思案のこの頃です!
carp3.jpg


やって来ました
8年ぶりの
呉二河球場でのカープ戦!

カープの試合自体も生で見るのは
久しぶり。

呉駅から乗ったバスも
球場へ行く人で超満員!

近づくにつれワクワクしてきます。

指定席に座ったら、まずはビールの買出し(^^)
ビール片手にお弁当をたいらげて
さぁ、本格的に応援の始まりです。
                                  
carp6.jpg


私の前には、
盛んに大きな声でヤジを飛ばすおじいさん
(78歳だそうだ)
杖をつきながら席についたと思ったら、
まぁ元気、元気
「ピッチャー、逃げたらいけんよ。
まわりを信頼して打たせーよー」
「広陵に負けるなよー」とか ←今日勝ったから

なぜか、新井選手には優しい
「FA権があるけんねー。よそに行かれちゃいけん
 今はやさしゅうせんと!」

と、まぁ色々考えてるんだなー



carp5.jpg    お隣の女の子は、なんと8歳
    小学2年生
    初めてのカープ観戦
    ちゃーんと、手作りの
    「カープがんばれ」
    と書いたカードで応援!!

    とっても可愛かった





carp4.jpg試合の方は・・・・・・・・・・・・・
残念だったけど
たった1点取っただけでも
みーんなでバンサイ!したり

大声で選手の名前を呼んで
声援したりと

とっても楽しい、夏のお祭りでした。

毎年、呉にも来て欲しいもんです。




kagura2.jpg



お盆休みに、一泊二日で
「神楽門前湯治村」に行って来ました。

名前は知っていてもなかなか機会がなくて
今回わりと急に決定。

安芸高田市美土里町
高田インターからすぐ
山の中にある静かな温泉です。


昔ながらの駄菓子屋さんや、手作りのお豆腐屋さん
竹細工のお店や地元でとれた新鮮な野菜が並ぶ市場

そんなお店の奥には、大きな神楽ドームがあって
毎週土、日にはいろいろな神楽団の神楽が行われています。

残念ながら私が行った日には、神楽はなかったんですが
なんと、スクリーンでの上映が1日何回かあるんです。
映画でもないのに・・・おもしろいのかなぁーと思いつつ
時間つぶしに見始めた私。

これが、結構面白いんです。
白熱したシーンではつい拍手をしたくなってしまう自分が・・・
もともと神楽はたくさんナレーションを読ませてもらっているので
見る機会も多く、キライじゃないんですが
生じゃなくても楽しめるもんだなーと
大きな発見でした!!

のーんびり、温泉につかって
夜は懐石料理
お部屋でテレビを見ながら早めにzzzzz・・・・

朝は6時には起きて、またまたお風呂。
朝食はなんと、ご飯のおかわりまでしてしまいました(^^)
 
kagura1.jpg
なーんにも珍しいものがあるわけではないけど
とにかくゆっくり
のんびり過ごす。
これもなかなかいいもんです。










ただいま!と玄関を開けると。

hanagenkan4.jpg  




   「あら、帰ったの!」








hanagenkan3.jpg


            「私は、まだ眠いのよぉ~」











2ff16242.jpg  




    「さっさと、邪魔せず入って頂戴!」









しばらくして、トイレに行くと・・・・・

hanatoile2.jpg

         「あ~ら、また邪魔しに来たの」










hanatoile.jpg



    「あ~眠い、眠い・・・・zzzzzz

      平和だわ~」





「2007年8月6日の広島」 

heiwa.jpg   朝、雨が降ったのがウソのよう
                            青空が広がっています。

今年も暑い、暑い、8月6日が来ました。
朝、テレビで平和記念式典を見ながら
幼い頃、祖父に連れられて参列していた事を
思い出しました。

当時、夏休みになると
吉島に住む、祖父の家にお泊りに行き
この8月6日は、きまって一緒に参列していたのです。

仕事をするようになって
かなり前の事にはなりますが
たまたま、東京のスタッフと夜ご飯を食べていました。

「なんだか、今日の広島は静かですねぇ」と聞かれ
「今日は、8月6日ですから」
と答えた私に
一瞬、なんの事だかわからないと言った顔をされました。

私たちにとっては身近な、祈りの日でもあるこの日が
同じ日本の中でも温度差があるのを感じた瞬間でもありました。

今年も多くの方が平和公園に訪れています。
ひとりひとりの胸に、平和への思いが広がっていく事を願って・・・・
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]