忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当て逃げ をされて一週間。

心は少し立ち直りかけてはいるものの

車はもちろん、直ってはいない!

今年の1月に、やはりスーパーの駐車場で当て逃げをされ

そのままにしておいた所も、この際一緒に直そうと決意!

保険は、エコノミーなのでやっぱり出ないから

自力で直すしかない、となると

いかに、お安く上げるか・・・か、が課題になる。

一件、見積もりに行くと、二箇所あわせて

5万2千円くらい

ひょえ~

友達に言わせると、まぁこんなもん!だそうだ。

はぁ~、またまたため息の深くなる、今日この頃(><)

 

PR

毎日、車に乗っています。

移動は車なので、私の大事な足であり、ひとりになれる空間であり

大切なパートナーでもあります。

車って、まぁ家庭の事情で選ばなければいけない時もあるけど

やっぱりその人の好みが出ますよね。

私は、スポーツカータイプが好きです(^^)

もう、ずっと変わらず、ほとんどがそう!

今も真っ赤な二人乗りのオープンカータイプに乗ってます

が、が、その車が・・・・・

火曜日に習い事をする為、2時間駐車場に置いておいた間

当て逃げ されてました。ショック・・・・

フロントのナンバープレートより上の部分が、ガリガリっと。

はぁ~。

相手はわからないし、怒りのもっていきようも無いし。

さぁ、車に乗ろうと近くに行く度、へこむ私でした。トホホ。

 

 

太極拳を始めて、5年???6年???

まぁ、それぐらい。

香港に約一年留学していた時は、ちょうど住んでる所の

横にヴィクトリアパークと言う大きな公園があって

日曜の朝などは、ほんとにたくさんの人が優雅な動きをしてました。

それを横目に、まったく興味も無かった私。

それが、なぜか!日本に帰ってきてから突然目覚めたのです。

ゆっくりの動きに色んな意味があって

皆さん知ってます?太極拳って、拳法なんですよ(笑)

手の動きも、たとえば相手の喉もとをえぐってる・・・とか

足のけりも、相手の股間をねらってる・・・とか

そう考えるとおもしろいでしょう。(エッ!おもしろくない?)

そして!フフフ、この日曜日に検定試験を受け

2級に合格しました!!バンザーイ!(^^)v

 

フフフ・・・言わずと知れた、韓国ドラマです。

今、唯一必ず見ているのがこれですね。おもしろい。

あのヨン様の「冬のソナタ」から始まった、韓国ドラマブーム。

やっぱり乗り遅れちゃダメでしょ。(^^)v

冬ソナは凄かったなー。 あの事故といい、記憶喪失といい

結ばれそうで結ばれない、愛し合う二人!!

見ちゃいますよね。(ヨン様を見に埼玉アリーナまで行ったし・・・)

それから、いっぱいいろんな物を見ましたが

私のオススメは、「バリでの出来事」

これは、ラストシーンが強烈です。もう、いままでに無い!

もうちょっと、事故も病気もすれ違いもイヤ!というあなた。

ぜひ、ご覧になってみて下さい。

二人の男性、どっちが好みか!でかなりタイプも分かれるし、

二人の女性もタイプが違うから、男性でも見て楽しめます。

秋の夜長は・・・・。

声だけでも、参加してみたいけど、あー韓国語が・・・

丸亀・・・って行かれた事ありますか?

香川県丸亀市

私も今回初めて行きました。

広島からまずは、新幹線で岡山まで

岡山から瀬戸大橋線に乗り換えです。

広島からだと、1時間半で到着!!

何だか、思ったより近い!って感じですね。

瀬戸大橋をのぞむホテルで二胡の姜 暁艶先生

ディナーショーがあって、その司会をしました。

本当に、景色が綺麗!!

行く途中の電車の中でも感動してましたが

瀬戸の穏やかな海と島々、行きかう船

もう、本当に心がまろやかになる風景です。

あーー幸せ!って景色を見ても思うんですね。

もっと、自分に芸術的才能があれば

絵にするとか、曲を作るとか出来るのに・・・

なーんて考えたのでした(^^)

げっぺい  と読みます。

ラジオを聞いてて、「つきもち」 と読んだ人がいて

笑っちゃいました。

来週は、中秋の名月

お月見というと、中国では月餅がかかせません。

ちょうど、香港に住んでいたときに体験したお月見!

この日は、家族が集まります。

そして、町並みにはランタンが飾られお祭りムード一色。

長崎のランタン祭りの映像などで見た事が

あるかも知れませんが、

龍の張りぼて(?) 長ーい胴体には、棒がついてて

たくさんの人がそれを持ってまるで龍が動いているように

練り歩きます。

それを見たあとは、BBQ←バーベキューと読みます

なんと、長いくしに鳥などをさして

ジッと焼けるのを待ちます。

そして、なんとなんと・・・タレは、はちみつ!!!

あれは、ちょっとなーーーー。誰か、焼肉のタレを持ってきて

って、叫びたかった!

香港人は、甘党なのです。

そして、今日、香港の友達から

おいしい本場の月餅が届きました。

中には、黒餡と卵が入っていて ←訂正 白餡でした。

この甘みと塩加減がサイコーなんです。

ふふふ。嬉しい。

あーーー、お月見だぁ!

 

おとつい(24日)、フェニックスホールで

二胡のコンサートの司会をしました。

姜 暁艶先生率いる、二胡音楽院の生徒さん

総勢120名(?)

一年間の練習の成果を発表する日。

緊張しながらも、楽しそうに演奏されてましたよ。

小学生から、上はかなりの高齢な方まで

心を合わせての演奏は、凄いです。

楽器が出来ない私も、チャイナドレスで

気分だけは、バッチリです(^^)♪

二胡の音色は、日本人にとっても

どこか懐かしいものがありますね。

機会があれば、ぜひ、生の演奏を聴いてみて下さい。

※10/14は、瀬戸田の平山郁夫美術館で

 コンサートがあります。(私も司会です)

あちこちから、オデンの匂いがしています。

そう、今日はお祭り!

このあたりは、祭りというとオデンがつきもの

どこの家庭もオデンを炊きます。

そして、欠かせないのが 「いがもち」

柏餅の葉っぱのないヤツに ピンクや黄色、緑に

彩られたもち米がトッピングしてあります。

想像できますか?

昔はこの「いがもち」って、どこでも食べるものと

思っていたので、知らない人がいるなんて

思いも寄らないことでした。

大人になって、色んな友達に何それ?

って聞かれた時のカルチャーショック(大げさ?)

まだまだ、自分ではあたりまえと思っていても

実は一般的ではないもの

一杯あるかもね。

※「いがもち」が気になる人がいたら写真アップしようかな。

 

 

夏の思い出で、「宅間 伸」さんのことを書きましたが、

そう、もうひとりいました。

なんと、氷川きよしさん!

ある日、普段は午前中に行くラジオ局に

たまたま仕事の時間が変更で3時頃行きました。

駐車場まで行くと、なにやらたくさんの人だかり・・・

よく、ゲストの方が来られるとファンの人が入り出待ちを

されているので見慣れた風景ではあるのです。

が、いったい何系の人がきているのか見当がつかない!

いつもだと、ファンの年齢層や服装なんかで

こんなゲストかなーーって予想できるのに

まったくわからなかった(笑)

あまりに、マチマチなんだもん。

それだけ、幅広い年齢層に支持されているって事ですよね。

きよしくんは、とっても若者で(あたりまえか・・・)

とっても礼儀正しくて、好青年でした。

挨拶ちゃんとしてくれました

よしよし(笑)

 

上司 「うん、この原稿は良く出来てるね。

    ただ、字が汚い!」

     ・・・・・・・・・・・

上司 「ちょと、字が汚いけど

    この原稿、良く出来てるね。」

どうですか?この二つ

同じ事を言ってるのに、全然違う印象を受けます。

言われた方も、多分同じことを言われていても

あとに残るイメージって、まったく違うと思うんですよね。

ことばって不思議です。

こんなの知ってるよー。よく本にも出てるしー。

って、言われそうですが、ふと考えた時、

自分は人に対して、ちゃんと出来てるかなーーって。

これは、親子でも友達同士でも、誰にでもいえること

自然にこんな事が出来たらなーと

考える私です。

まあるい気持ちで暮らせたらいいね!!

 

 

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]