忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり更新しないにしても、ホドがある!!
トホホなブログになっていました。

まぁ、色々あったんですけど
その色々を書くのがブログじゃん(^^)

今年の母の日は、岡山の鷲羽山にある温泉へ1泊。
山陽自動車道で途中、まずお昼休憩。
その後も渋滞もなくすんなりと、
チェックインの30分前には到着!

ここは、景色がとって素晴らしかったです。
写真より肉眼が絶対いい!

IMG_0998.JPG どうしたらうまく写真に残せるのかなぁ。
 
 瀬戸大橋を左手に、穏かな海と島
 行き交う船

 なんともの~んびりした景色です。

 実は、日本の夕日百選にも選ばれている宿なんですが
 この日は夕方から雲がにょきにょき・・・。

 うーん。残念。

部屋で少し休憩をした後は、さっそくお風呂に。
露天風呂がまたまた、素晴らしい景色。
これだけでも気持ちがほっこりとしてきます。

そして、楽しみは夕食。
110507_181035990.jpg110507_172902432.jpg110507_172901432.jpg








ふぐの一人用鍋。アワビの陶板焼き。鯛のかぶと煮。
もうこれでもか!という位の品数。
鯛が美味しかったぁ。あと貝のお刺身もコリコリ。
鯛の炊き込みご飯も一人用のお釜でその場で作るので
おこげもあって、これまたウマイ。
ホントにご馳走様でした。

ここでの名物に、夜8時半からロビーで行われる
太鼓の饗宴があります。
とっても大きい太鼓があって、従業員の皆さんが仕事の合い間に練習されているんだそうです。
IMG_1011.JPG
さっきフロントにいた人が・・・ステージに。
なんだかとっても親近感がわきますね。

途中で宿泊客にもたたかせてくれるシーンがあって
しっかりたたきましたよ。

ただ、デジカメを部屋に置きっぱなしにしてたので
写真が無い。
残念!!


翌日は、岡山後楽園に行きました。
初めてなので、これもワクワク。
ただ超、超、お天気が良くて、熱い。日焼けが~。
IMG_1019.JPGIMG_1025.JPG










後楽園は、江戸時代を代表する大名庭園のひとつ。
能舞台や茶室など歴代藩主の思いが込められているそうです。
広い芝生や池、園路が水路で結ばれていて、歩きながら移り変わる景色を眺められるよう
工夫された回遊式庭園との事。

確かに、花も綺麗。
流れる水路の中央に綺麗な石を置いて、その波紋も楽しんだという「流店」など
とっても風情を感じました。

ただ、やっぱり歩き疲れました(^^)

25aca864.jpg タンチョウ鶴のベストショット!!

(ずっと毛づくろいして顔をあげてくれなかった)




110508_112246942.jpg







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]