忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり前から、長崎のランタンフェスティバルに行きたいと
思っていました。
長崎に住む華僑の人達が、中国の旧正月(春節)をお祝いする為に
始めたというこのお祭り。
1万5千個に及ぶという、ランタンがとても綺麗で(テレビで見ると)
この目で見てみたい!
と思っていたのです。

そして今年、日にちと皆のスケジュールがトントン拍子に進み。
行って来ました~
女4人、一拍二日のバス旅行!!

朝8時にバスに乗り込むと、延々と長崎を目指します。
途中、私たちの行く手には、なんとも出て
こりゃさいさき良いわ!

と、思ったのもつかの間
お昼のご飯を途中のパーキングエリアで調達する予定の私達。
連休中ということもあってか、オムスビ売り場は、長蛇の列

結局手を尽くして買えたのが
「みたらしだんご」「やきとり」「アメリカンドッグ」「サーダーアンダギー」
こんなメニュー考えられない・・・・
という組み合わせのお昼を食べたのです。

途中、長崎カステラの試食などもあって
(なんかお昼から甘いものばかりで、ちょっと・・・)

さぁ、到着!
まずは長崎の平和公園
ここも一度は訪れたいところ  heiwakouen1.jpg


短い滞在時間でしたが、平和記念像 → (天と大地を指しています)

平和の鐘や平和の泉、公園からは少し離れていますが、
爆心地など見て歩いたのです。


heiwakouen2.jpg        bakusinnchi.jpg                    







     ←ここが爆心地




そして、ななんとここでも綺麗なが・・・・     niji.jpg

日頃の行いが良いからね~
と、みんな勝手に思ったのでした。



さぁ、そしていよいよお目当ての
ランタンフェスティバル!!

           
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]