忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、新しい年が始まりました。
今年は牛年。の~んびり・・・いやいや、自分らしく
自分のペースで進んでいきたいと思っています。

31日から一泊で、ホテルでお泊りに行きました。
空港の近くにある、「ウイングパークホテル」
チェックイン時間より早く着いてしまったのですが、
お部屋にすぐに入れて、ラッキー。
ツインでも、とても広い。

さっそく自慢のお風呂へ!
天然かけ流しの温泉がある、このホテル。
お風呂の種類としては、大風呂・露天風呂・サウナ・・・と
あまり多くはないのですが、お肌によさそうな、やわらかいお湯。

じっくりつかったあとは、お部屋に!
と思っていたら、ちょうどこの日までの限定で
風水のストーンブレスレットを作っていました。
誕生日を言うと、その人に合わせた石を使って
ブレスレットを作ってくれます。
来年の守り神かわりに、おひとつご購入!

夕食ももうこれでもか!と言うくらいでるわ、でるわ!
(はい、写真は撮り忘れました ^ー^)
お刺身、椀もの、一人鍋、酢の物、ステーキ、ふぐの揚げ物、にぎり寿司、茶碗蒸し・・
覚えきれず、食べきれず・・・・(^^)

その後は、予約してあった全身マッサージで至福のひととき。
あ~極楽、極楽。
一年頑張りましたね~と、マッサージのおじさんに言ってもらいました。

そして、部屋で歯磨きをしながら、新しい年が明けていったのです!!

PR
今年もあっと言う間に12月!
まだまだクリスマスまで、間がある気もするけど
それが過ぎると、もうお正月!

はやっ!!!

何だか、ついて行けない気がする。

ちょっとでも時間がある時に片付けておこうと
今日は半日、年賀状制作。
と言っても自分のではなく
母のです(^^)

いつもなんとなくソフトの使い方がわかったら
又一年。
同じことをしてる感もありますが、
とりあえず完成!!

半分気分が楽になりました(笑)
自分のは、いったいいつになるやら・・・。
嬉しかった事!(歳はビミョー)

13日は、誕生日でした。
この日の食事は、な、なんと、最近広島にもオープンした
焼肉「叙々苑」
叙々苑と言えば、芸能人御用達のお店。
さんまさんが、マイはしや、マイエプロンを用意しているって、有名な話ですね。

もう、ワクワク気分。
食べたのは、コース料理
キムチ・チジミ・チャプチェ・サラダ・ホタテのおさしみ・ユッケ・・・
もう次から次へと、テーブルに登場。

お肉の追加までして、しめのあわびのオジヤも美味しかったぁ~
もう、大満足です。
K氏・T氏・M吉 どうもありがとう!!
今度は、純粋にお肉だけでも食べてみたいです(笑)
またよろしく(^^)

(食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました)

悲しかった事!

このところ、ちょっと心が痛くて泣いてました。
理由は・・・又、いつか。
(今はもう大丈夫)

僕たち兄弟です!                  ちょっとのんきなお兄ちゃん

hutari.jpgb1473edd.jpg










すばっしっこい、弟くんです!

kochibi1.jpgkochibi2.jpg










びっくりした事!

先日、中国料理 龍鳳 特別晩餐会の司会をしました。
終わってから、声をかけてくれたお客様。
なんと、30年ぶりくらいに会う友達でした(^^)
私もなんとなーく、しゃべりながら気にはなっていたんだけれど
わかるもんですね~
(変わってない???)

彼女いわく、私の笑い声がそのままだったそうです。
特徴あるのかぁ~

ri-ga.jpg









maturi2008.jpg72280b2d.jpg  











地元のお祭りがありました。
ちょっと前に・・・・(笑)
当日は行けなかったので、前日のヨゴロにふらふらと。

くじ引きで景品をもらう夜店が結構好きで
試しに1回。
なんと!大当たり!何でも好きなのを持って帰っていいって。
お店で一番大きい、かわいいドラえもんをもらい
ニコニコしながら帰りました。
帰る途中、子供たちの羨望の的(^^)

d29aeec4.jpgdec02cfc.jpgf1e5f872.jpg













どれだけ大きいか!写真で表すのは、難しいですね。
家のネコちゃんの横に置いたり、リモコンを横に置いてみたり、やっぱり人かぁ~とか。
う~ん、なかなか上手く表現出来ません。

ちなみに、このドラちゃんは、すでに「すみれちゃん」の手元に行きました。

ka-pu1.jpg 行って来ました、広島市民球場!
 3位を争う、カープ対中日戦。

 もともと我が家は、母がカープファン。
 昔から一人でも市民球場に行って
 カープを応援してました。
 (父は興味があまりない)

 だんだんと年をとって球場に行く事が
 少なくなった母も、今年はどうしても行きたい!!
 最後の年ですもんね。

運良く、20日のチケットが手に入りました。
ネットで見たら、普通の内野指定席は売り切れだったけど
「セット」で調べると、あったんです(^^)

ホームランセットとか選手応援セットとか、色々あって
その中の、お弁当と飲み物券と内野指定席とおみやげに、クッションがついてます。

当日も球場前は、ものすごい人、人、人。
グッズ売場も人が多くて、スポーツタオルもハンドタオルも売り切れでした・・・
それでもしっかりジェット風船(7回に飛ばす)はゲットして中に。

お隣は大学生くらいの男の子二人。
途中席を立った母が、帰ってきて席がわからなくてウロウロしてると、
私のかわりに、「お母さん~」と声をかけてくれる、優しいふたり。
そうです、行けば知らない人ともすぐに仲良くなれるのです!

この日は、アレックスのホームランも出て
10対0の快勝!!
やっぱりこうでなきゃ!
何回、ばんざい!をした事か。

さぁ、ここからが正念場。
最後まであきらめず頑張って欲しいものです。

28日も応援に行くからね~(笑)

ka-pu2.jpgka-pu3.jpg
















F1000350.JPG 
 今回は、もうホテルでのんびりしようーね。
 と、友達と意見が一致していたので
 2日目に、タクシーチャーターで出かけた以外は、
 3日目もずっと、ホテルの中。

 遅い時間にブランチを楽しみ、
 「グラス底ボート」
 くじらの形をした舟で、船底がガラスになってます
 そこから海に出ると、もうたっくさんのお魚が・・・

 が、ここで思わぬハプニング!
 私も友達も、しっかり船酔いで、ほとんど下を見れません(^^)



「海中展望塔」 ブセナ岬の沖にある海中の展望塔
          ぐるぐる螺旋階段をおりると、かわいいお魚さんが・・・
          でも、まだちょっと気分が・・・・

ホテル内のライブラリーで休憩をとって、
さぁ、後が楽しみだった「エステ」
100分間の全身マッサージは、アロマの香りに包まれた、自分ひとりの空間
もう、極楽でした(笑)

夏休み中というのもあって、家族連れがとても多く
小さい子供が苦手な私達は、
今度は秋に来たいね~
お金貯めなきゃね~
と、誓ったのでした。

F1000329.JPG F1000339.JPG
 F1000374.JPG         















この夏の一番の思い出は、なんといっても
めんそ~れ、沖縄!!
沖縄旅行です。
ひょんな事から、友達にくっついて行って来ました。

まず、行きのリムジンバスの中で、
運転席までスーツケースを転がして笑われたり
最近導入された、ペットボトルなどの検知器が珍しくて
写真を撮っていて、注意されたり・・・
まぁ、私らしい(?)スタートを切ったのです。
                                                            
                                                             
F1000280.JPG  F1000284.JPG                   F1000291.JPG                 














私達のホテルが、超リゾートホテル(^^)
プライベートビーチはもちろん、プールも3つあって、
さっそくプールサイドで、カクテルを飲みながらの~んびり!!
いやぁ~優雅ですわ。
夜は、バーベキューを楽しみました。
そうそう、デザートでおもしろかったのが、さとうきびに突き刺さってきたマシュマロ
これをすこし火であぶって食べる。
焼きマシュマロというものです。

F1000302.JPGF1000306.JPGF1000395.JPG











  

翌日は、これもひょんな事から、1日タクシーをチャーターすることに!
でもこれが大正解!
綺麗な海の3年前に橋がつながったばかりと言う島、古宇利(こうり)島へ行き
(まだまだ整備は整っていなくて、パラソルとチェアーのセットを値切って借りました・・・でも海はキレイ)
おいいしい沖縄そばの店に連れていってもらい
安い果物のお店やお酒のショップと
地元ならではの所に連れていってもらえたのです。
タクシーって良いですよ。(値段は交渉できます)

F1000323.JPGF1000324.JPGF1000326.JPG
  












今まで、沖縄そばってあまり美味しいと思ったことがなかったのに
ここのそばは、ほんとに美味しかったです。
夜は、たくさん買ったマンゴーを切ってもらい
シャンパンで乾杯!
なんだか、とってもセレブな気分~。

             
 

デパートの食品売り場に行くと
なぜかフト買いたくなるのが、御座候。

うちの母などは、たくさん買って、まずお隣に配った後は
ひとつひとつラップにくるみ、冷凍庫へ。
その後、小腹がすいた時に出しては「チン!」
いつまでも楽しんでます(^^)

姫路に本社があるこの「御座候」
今、「あずきミュージアム」というのを建設中です。
来年6月ごろ、オープンとか。

ちょっとした小旅行に?
お近くの方は散歩がてら??

ぜひ、行ってみてください!!
入り口に行くとすぐ
「ようこそ!~」
って、私の声でお出迎えいたしますから♪

注:私が立っているわけではありません。
  あくまで声だけです・・・ご安心を!


 先日、友達の結婚式がありました。

だんだんと、そんな楽しい話題も少なくなっていたので(^^)
嬉しい時間でした。
何といっても、懐かしい友達と会える!
同窓会のような感じです。

パーティーも生演奏があって、別にこれといって何か
するわけでもなく、大人の会。
料理もおいしかったし、友達のドレス姿も綺麗で
なんだか、ほんわかしてきました。

さぁ、そのほんわかの中で、唯一わたしの目が光ったのは・・・・
花嫁のブーケトス(爆)
しっかりと、キャッチしましたよん。
(私に向かって投げてくれたのよね、ありがとう!)

つぎに続くよう、頑張ります!!!!!!!
2008年 8月6日 の広島です。

 do-mu1.jpg    do-mu2.jpg
 














夜の原爆ドームの写真は、少し暗すぎたみたいです。
1日中、祈りの日を迎えた広島です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]