忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気の良い日は、コウラ干し☆
心もね!



PR

今年は、仕事の合い間に
母を連れて鞆の浦へ!!

渋滞はまぁまぁ。。。
思ったほどではなかったので、良しとして。
まずはホテルへの途中。
「日本はきもの博物館」へ

d498dc6f.jpg2010.5.4.jpg














ここが、思った以上楽しかったのです(^^)
下駄や草履などの歴史は・・・まぁ、それなりに(笑)

それより(?)外国の履物がかわいい!
同じ時代にエジプトとかは、ゴールドのサンダルがあったり
パンプスやミュールも、とってもキュートなものばかり。

ぜひ、ぜひ、行かれる方は、キチンと全部回って見て下さい。
(途中でやめるとソンですよ)

スポーツシューズのコーナーは、有名人のサイン入りのものがずら~り。

郷土玩具もなかなか見ごたえがありました。

2010.5.4tomo3.jpg
2010.5.4.tomo2.jpg














さぁ、一路「鞆の浦」へ。
ポニョや龍馬人気で、大変な賑わいです。
いろは丸展示館や常夜灯、雁木、などなどブラ~と散策。

お風呂は温泉だったので、肌は気持ちよかったのですが
とっても古いホテルだったので・・・。
まぁ、G.Wにこの金額なんだから仕方ない!
と気を取り直したのです。
(ご飯もねぇ~)


2010.5.4tomo4.jpg2010.5.4tomo5.jpg













一泊二日の短い旅行でも、こうして出来るだけ
感謝!感謝!












なんと!リッター 26.9!!

これは凄いでしょう(^^)

と言っても、ガソリン入れたばかりで、まだ9キロくらいしか
走っていないからです。。。

明日は、母を連れて鞆の浦に一泊。
渋滞でなきゃいいけどなぁ~

無理だろうなぁ~。

エコ運転。がんばります。
sakura1.jpgsakura2.jpg













まずは、我が家のサクラ
なぁ~んて、これは家の玄関を開けるとすぐに見える
サクラです。

真正面に丁度見えるので、すっかり我が家のサクラ気分。
毎年、楽しませていただいています。

sakura3.jpgsakura4.jpg













平和公園は、お花見客で一杯。
場所取りも大変そうですが、やっぱり大勢でワイワイするのは
楽しいですよね。
私は、花を見ながらぶらぶらと・・・。

sakura5.jpgsakura6.jpg













音戸公園のサクラも満開です!
家族連れで賑わっていました。
ただ、山道の片側にズラッと車が停めてあるので
運転しずらくて・・・。
観光バスまで来てました。

まぁ、この時期だけのお楽しみなので、仕方ないカモです。

呉の名物も色々あります。

細うどん
フライケーキ
ラムネ
そして、冷麺!

今日久しぶりに「呉龍」の冷麺を食べました。

re-men.jpg













ワンタン入り、お値段は800円。

つるつるの平麺は、のどごしが良く
スープはあとからくる辛味がなんとも言えず。
ワンタンは、ちょっと甘め

ただ、少し塩分が・・・多い気がする。

(これは人それぞれの好みなので)

でも、美味しくいただきました。
ごちそうさま!
 

今日、夕方5時頃。
車を走らせていると、なんと〓虹が〓
久しぶりに見ました。
何だか幸せな気持ち〓





最近は、企業も色々考えます。
ある家電のフェアーに行ったら
なんと、無料マニキュアをしてくれるコーナーが!

自分ですれば良い様なもんですが
無精者の私は。。。

チャンス!とばかり、塗ってもらいました。
サービスで可愛いお花も書いてもらって
なんだか、ウキウキ!

これだけでも、気分がグ~ンと違うもんです。

さぁ、そして今朝。
家の上の空に奇妙な物体が!!!

F1001005.jpgF1001004.jpgF1001006.jpg












大学の名前が書かれた、飛行船です。
曇り空の上に、かなり離れていたので
ちょっと判りづらい・・・。

大学もPRの時代でしょうか?



ハンドルを握っていると、目の前のメーターで
刻々とわかる・・・燃費!

そう、これをどのくらい伸ばすか!

今の新しい楽しみでもあります。

写真の日は、リッター21.7
しかし、これがどうなのか・・・?
良いのか、悪い?のか?
まったく理解出来ていない、トホホな私。

普通って、どのくらい?
とか。
私の車では、どのくらいが良いの?
とか。
わからない事だらけです。

しかしなぁ~
スポーツカーが好きで、燃費なんて気にしなかった昔。
まぁ、地球にやさしく。
これからは、こうでなきゃ!!




  
長い間、一緒に過ごした車・・・。(向かって左)
もう15万キロくらい走りました。
お気に入りだったので、なかなか替えることも出来なかったけど
そろそろ。。。

そして、やっと届いた新車です。(向かって右)
色は変わらず、赤!!
納車の日は、嬉しい気持ちと、手放す寂しさと
ちょっと複雑でした。

snnzoku2.jpgsannzoku1.jpg











さぁ、そして、新しい車といえば
やっぱり「山賊」でしょう(^^)
岩国にあるここは、歴代車を替えるたびに足慣らしに来た場所。
(ひな祭りが近いので、こんなになってました)

楽しみにしている友達より、一足早く、
母と伯母、いとこを乗せて、ドライブ。
うどんにむすびに山賊焼きにと、お腹一杯食べました。

ちょっとは歩かないとね~
と、錦帯橋に足をのばし散歩。

kinntaikyou.jpg










観光バスも数台きていて、賑わってました。
もう少暖かくなって、桜の時期にまた来たいもんです。

あっ、その前に必ず友人達と、きっと来るでしょう(^^)v



それは、土曜の夕方
突然のメールから始まった・・・。

久しぶりのM本先輩からのメール
「かにバスツァー」を予約していたのに
一緒に行くはずだったお友達が、急きょ行けなくなった。
このままだと、キャンセル料かかってもったいない。
空いてない?

というもの。

大丈夫!行けます!カニ!

月曜の朝、待ち合わせの駅に立つ私。
突然、カニを食べに行くことになるなんて、
ちょっとおかしくもあり、ワクワクする。

さぁ、出発!
という最初から、待っても待ってもバスが来ない。
その内、先輩の携帯が鳴り、行くはずだった友人から
「どこにいるの!もうバスが出るって電話があったよ!」

あわてて見回すと、その先に確かに「かにバス」と書いた
バスが一台。
あんなに早くから待っていて、なぜ気が付かなかったのか?
未だに不思議で仕方ない。

01.jpg02.jpg













5分遅刻し、乗客の皆さんにあやまりながら、バスの旅がスタートしたのです

乗ってしまえばこっちのもん(^^)
あとは、一路 浜田へ!

かにのお刺身
焼きカニ・蒸しカニ・カニの天ぷら・カニの釜飯・カニのお味噌汁・茶碗蒸し・・・

ほんとうにカニ三昧の豪華なお昼。

03.jpg04.jpg07.jpg











なんと3時間のランチタイムという、優雅な時間を過ごし、
一路 帰途へついたのでした!!

本当に、カニを食べるだけ!というのにもちょっウケましたが
久しぶりに会った私達は、行きから帰りまで
ず~っとしゃべりまくり。

帰りのバスでは、ほとんどの方が気持ち良さそうに寝ている中、
気持ちよくしゃべり続けた、二人でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]