忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年も残す所、あと二日!

年々早いと感じるのは、年のせい???

振り返ってみると、車に関してついてなかったなぁー

駐車場での当て逃げが、2回。修理費 4万5千円

払いたくないけど、ちょっと仕方なく警察に収めたお金(^^)

なんと、3回。合計 4万5千円

ゴールド免許がなくなると、一気に加速がついたようで・・(笑)

と、そこで。

初めてかも知れない、車につけるお正月飾りを買いました。

(写真のです)

これで少しは、厄払いが出来るかなー!

と、ここまで書いていて、フト飾りの後ろをみていたら

な、なんと!おみくじが隠れるように付いていました。

中を開けると、「大吉」

ヤッター!!!

きっと、来年は良い事があるぞ。

(ちょっと単純な私です)

 

PR

なんで、今頃・・・というタイトルですが。

先日、ある撮影のエキストラにかりだされました。

ほんのたまーに、こういう事があるのですが

今回の舞台は、パチンコ屋さん。

記憶をたどってみれば、もうウン十年前?

女友達と広島駅近くのお店に食事に行った時

お店がいっぱいで、一時間半ぐらい時間を潰さなくてはならなくて

その友達に誘われ、パチンコ屋さんへ

よくビギナーズ・ラックと言いますが、まったくその通り!

その後の食事で財布をひらかなくて良いぐらい

ラッキーちゃんだった思い出があります(^^)

今回は、「冬のソナタ」をやらせてあげる!!

その言葉に釣られて参加することに・・・

まず、初めはスロットの撮影から

何だかわからず終了!

さぁ、次はいよいよCMでしか見たことのない

パチンコ「冬のソナタ」

ただ、私は次のスケジュールの時間がせまっている

えーい、これを逃すと二度とお目にかかれない

(大げさでなく、行く事は無いから)

次の予定を一時間遅らせてもらい、台の所へ!

その時、「ごめん!台の位置が違うんで、冬のソナタじゃないけど!」

と、ひとこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の前には、なぜか中森明菜の台が・・・トホホ

どんなのか、とーっても興味あったのになぁー

パチンコ「冬のソナタ」

 

 

 

   ← 昨日、歩きながら携帯で撮影

                      やっぱり綺麗ですねー

 今年も広島の平和大通りは、ライトアップされ

とっても綺麗です。

年々、工夫を凝らされていて凄いなーとは思っていたけど

特に、今年は綺麗・・・だと思う。

赤、青、回転木馬や、恐竜型など

見ているだけでウキウキしてきます。

おかげで(?) ノロノロ運転の車が増えて

渋滞に近い感じもあるけれど

まぁ、そんなに急いで何処へ行く!!

って事で、この時期はゆっくり楽しみましょう。

くれぐれも、わき見運転には気を付けて!

と、自分に言い聞かせています(^^)

携帯を新しくしました。

やっと、やっとです。

と言うのも、とってもお気に入りだった真っ白な携帯

買ってから数ヶ月でダメにしてしまいました。

おトイレで(落としたわけじゃありません)

最近のトイレは、手を洗う所が自動だったりしますよね。

そこで、普通に手を洗い、さぁ口紅でも直して・・・

と鏡を見ていると、なぜかジャーと音が・・・

斜めがけしたバックを洗面のシンク(?)の縁に乗せてたら

なぜか紐を感知して、勝手に水が流れてました。

それも、ファスナーを全開にしたバックの中に!

それも、携帯を入れてある内ポケットをめがけて!

タップタップとバックの中で浮かんだ携帯電話

あの、一瞬の悲しさ・・・・

データは大丈夫でしたが、本体はダメ

それから、ずっと友達の古い携帯を借りてました。

(だって、10ヶ月以内の機種変更だと凄く高いんです)

それが、やっと!!!

嬉しいです。

しばらくは、これで遊べます(^^)

でも、これだけ携帯電話が普及しても

やっぱりまだまだ高いですよね。

もうちょっと安くならないのかなーー。

  昨日は、私のバースデーでした。

別にこれといって何かが違うわけではないけど

まず、朝広島FMに仕事に行ったら、受付のM嬢に おめでとう!の言葉と

コーヒーをご馳走になりました。嬉しい!

あと、なぜかスマップのウチワの手に持った変な軍団からも、祝福を受け

次の仕事まで、かなり時間があったので、どうしようかなーと考えたあげく

映画を見ることに。

やっぱり、素敵な恋愛映画でしょ!と金城君の映画「ウインターソング」

久しぶりの香港映画は、良かった・・・。

北京語と広東語がとびかって、舞台は上海や北京でも

最近行っていない、香港の町を思い出しました。(昔、留学していたので)

あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事帰りに自分で一本のろうそくを付けてもらったケーキを買って

楽しーく、おいしーく、いただきましたわ。ほっほっほ!

dvd 声のお仕事をしていて、

その中でも自分の好きな分野があります。

(上手かどうかは、別にして・・・(^^))

「まんが日本昔話」はとっても好きで、中学生の時には文化祭で

クラスみんなで傘地蔵の人形劇もやりました。

あの、何ともいえないほのぼのとしたムード

独特の語り・・・良いですよねー

今回、すごく嬉しいお仕事で

すでに作られている紙芝居の原画と物語を使って

DVDを作ると言う、そのナレーションをさせていただきました。

タイトルは、「御幸町に伝わる昔話」

福山市の合併50周年を記念して作られたものです。

4つの作品が収められていて、まぁ昔話といっても

ストーリーは、まんが日本昔話のような感じとは

ちょっと違ったりしますが、でも楽しかった。

仕事も楽しかったけど、DVDが出来たのも

すっごく嬉しいです。

こうして、作品が残せるお仕事をさせていただけるのは

ありがたいです。

これからも、頑張らなきゃ!と

なんだか、まじめな日記になりました

 

朝方、足がつって目が覚めました。

時々はあることだったけど、今まではふくらはぎのあたり

それが今回は、左足の前側

痛くて、起き上がって、足をさすったりポーズを変えてみたり

色々したけど、なかなか治らなくて泣きそうになった・・・

と、ここまで覚えてて、又寝てたから(笑)

きっといつの間にか痛みはひいたんでしょう・・・ね。

不思議ですよねー。どうしてこんな事が起きるのか

詳しい人がいたら教えて下さい。(何か病気の前兆?)

昨日から急に寒くなったし、あーーーいやだ!寒いのキライ。

気がつけば、来週月曜日は、○○回目のお誕生日!

(○の部分は好きな数字をどうぞ!)

一年が早いぞー!

  昨日から、山口では国民文化祭が始まりました。

私もさっそく!山口へ・・・って仕事ですけど(^^)

秋吉台国際芸術村ホール でコンサートがあってその司会。

まず、朝9時台の新幹線がめっちゃ混んでてびっくり!

そういえば、今日から世の中3連休なんだ~と

思い知らされました。

自由席はもちろん通路まで一杯で、私は指定席のデッキに立ち

目の前には一組のカップルが福岡のガイドブックを見ながら

楽しそうにしているのを横目で見つつ(笑)  フンって!

ついた場所は、山の中で空気はとても綺麗

このホールはとっても変わった形をしていて、客席が所々出っ張ってます

聞いた所によると、秋芳洞のイメージで鍾乳石が出ている感じを

そのままホールにしているんだとか・・・。まぁ~そうね。

お仕事も無事終わり、帰る新幹線のキヨスクで見つけたのが

晋ちゃんまんじゅう  あるんだー本当に!

お味は・・・・怖くてまだ、食べてません。

 

この間、1日ゆっくり出来たので、母を連れてスーパー銭湯に行きました。

呉駅の裏(?)にある、大和温泉物語です。

まず入る前から「岩盤浴」と「全身マッサージ」の予約 (^^)v

一時間ぐらいゆっくりお風呂やらサウナやら

母のお好みは、「電気風呂」 腰痛などに良いらしいけど、私は怖くて

いまだ入った事ありません。 ビリビリするのかなぁー

さぁ、体もあったまった所で、岩盤浴!

5分ほどうつぶせで寝て、ほどよく内臓を温めます。

その後、あおむけで30分くらい

あーー気持ち良い!

波の音や水の流れる音のBGMを聞きながら、ゆっくり、のんびり。

終わったら、冷たいタオルとお水をもらって一息。

びっくりしたんですが、なんと、寝ていただけで

体重が1キロ以上落ちてました。

うれしい!! (まぁ、すぐに戻るとは思うけど・・)

その後、45分間の全身マッサージ

体が硬くてコリコリの私は、もっとやって~って気分でしたが

本当に、至福のひと時でした。

確かに気持ちよかったけれど、本当の事を言えば

あーどこかに、上手でもっとお手頃な価格のマッサージは無いかしら?

と勝手な事を思う私なのでした。

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]