忍者ブログ
ナレーションや司会など、仕事で出会った人や事柄 それに日々のちょっとした出来事など・・・ 声に興味はありませんか?ホームページも見て下さいね!(プロフィールから入れます)                                    
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ← なかなかの重量感

サイパンのロケから無事帰って来た、チョモロさんから
お約束通りのおみやげ! 「ボージョボー人形」をいただきました(^^)

まぁ、嬉しい!!

外国のお土産にありがちな、値札はそのまま付いていたのですが(笑)
肝心のお願い方法が何も書いてない。

まぁ、そんなのはイマドキのこと
ちょっと調べればすぐわかりました。

恋愛      : 男の子の右足と女の子の左足を結ぶ

幸せな人生 : 男の子の左手を頭部上のヒモと結ぶ
          女の子も同様にする

病気     : 男の子の右手と女の子の左手
          男の子の左手と女の子の右手を結ぶ

金運     : 男性なら男の子の両手を背中で結ぶ
          女性なら女の子の両手を背中で結ぶ

願い事がかなう!と一時期ものすごい人気だった、この人形
さてさて、効果の程は・・・・・・・。

で、いったい私はどの結び方をしているでしょうか。
それは、ヒミツです(笑)

PR
 

呉市 大空山から見た景色です。
      yama2.JPG




         この海の向こうは、四国!! 









上手にデジカメが撮れている・・・・という言葉に喜んで
単純なワタシは、又、載せました(^^)

これは、昨日のです。
はぼ(?) 毎日通る道にあるなので
日に日に、表情が変わります。

どうか、なるべく長ーく咲いていてくれますように!!
 
今年も、この日がやって来ました。

私にとっては、忘れる事の無い日です。
年々、感じ方は変わってきても、その奥にある
うっすらとした寂しさは無くなる事はないでしょう。

この日、大空へ跳んだレスリーチャンという人
そして、彼を通じて知り合った多くの友人。

桜の花がどんどん開いていくのを眺めながら
今年も又、ちょっとだけ足をとめて
懐かしい時間を振り返ってみます・・・。


 
hitomi.JPG 
せっかく、デジカメも買った事ですし
ちょっと、お仕事風景も載せてみますね。

これは、先日ナレーションの収録に行った
スタジオです。
ちょっと判りにくいかもしれませんが、
私の後ろにあるミキサー卓で
ミキサーさんが私の声を調整しながら、
録音してくれます。


 私はと言うと、すぐ隣のアナウンスブースに入って原稿を読むわけです。
 
 略してアナブーに入ると、そこはちょっと孤独・・・
 それまで、スタッフの皆さんとわいわい言ってたのに   hitomi3.JPG
 まるで一人の世界。
 でも、だからこそ集中力が増していく気もします。
 
 結構、瞬発力が要る仕事なんですよ。
 (体力も!←自信あり)
             



この間、ええじゃん、広島県! と言う、広島県の観光PR 
TV-CMを録音したお話ししましたが、
今日は、第2弾。

と言っても、こちらはDVD。
広島にもっと興味を持ってもらって
日本全国から、たくさんの方に来て頂きたいと、
広島県を案内したものです。

今日は、買ったばかりのデジカメを活用して
しっかりスタジオの風景を撮ろうと思っていたのですが・・・
残念!!

ちょっと、撮る機会がありませんでした。

たまには、仕事をしている所も見せないと・・・
なーんて、思ったんですが。

又、次回。

でも、ワタシってホント広島に貢献してるわ!
なーんて、ウソウソ。
ありがとうございます。
お仕事出来て、幸せです!!
やっと、やっと、デジカメを買いました(^^)v

今さら・・・と言われそうですが、なかなか機会が無かったのです。
別に、それほど写真好きと言うわけでもなく。
(どちらかと言うと、苦手かも)
さしせまって、無くても困らず。

ただ、時々旅先などで見知らぬ方に写してもらう時、
一瞬 あれっ! って表情をされるので
最近は、普通のカメラです! って渡すようにしてました。

しかし、仕事で使う機会があるので、ついに購入を決断!
(なんだか、大げさ)

さぁ、ここからが大変です。
何が?って、私の性格!
とっても、とっても、とっても、の100倍くらい(?)
優柔不断(笑)

どの機種を買えば良いのか、さっぱり。
ネットやパンフを調べて、それでも何とか機種を絞り込み
いざ、お店へ!

ここからは、お店のお兄さんに聞きながら
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
やっと、ひとつのメーカーに決めたのは良いけれど
今度はその中で、タイプの違うもの2種類から選ぶのが
一苦労。
その次は、色を決めるのに又、一苦労。

いやー、よくお店の方も商売とは言え、付き合って下さいました。
お店に行ってからしっかり、2時間以上かかってました。

何度も、「時間かかってごめんなさい、優柔不断で」って言う私に
「いえいえ、これはコダワリがある・・って、言うんです」
と。

いーや、違う!
ただの決められない人なんです。ワタシ。

   ← 撮影協力 K氏

私が、ホワイトデーで貰った品々です。
赤ワインにビール・・・・・・。

とっても、とっても嬉しいけど・・・・・・・・・・・・・・・・
良いのかなー(^^)

まるで、すっごくお酒好きみたいじゃん!
まぁ・・・キライじゃないけど(笑)
そう、3月14日と言うと、ホワイトデー
多分、お返しを期待している女性は少ないと思うのですが・・・

でも、貰うととっても、とっても嬉しい!!

私も、バレンタインデーにはギリチョコならぬ”感謝チョコ”を
何人かに渡しました。
そして、お返しもいただきました(^^)

そう、昨日の夕方
あるホワイトデーの売り場
結構男の人がウロウロして、カゴの中に商品を入れています。
でも、時間はもう午後6時過ぎ!

どうみても、彼女にあげる感じではないし
お家の奥様用といった感じでもない。

あれは会社などで貰ったのに、うっかりホワイトデーを
忘れてた人達だなー
あわてて帰りに買いに来て、翌日「ごめん、1日遅れで!」
とか言いながら渡すんだろうなーと
勝手に妄想した、ワタシでした。

ホントの意味で、ドキドキしながら渡した日々が
懐かしい・・・・・・・
皆さんは、ちくわパン ってご存知ですか?
昨日、スーパーで見つけてついつい買ってしまいました。

その名の通り、パンの中になんとちくわが1本入っています。
そして、そのちくわの穴には
クリームチーズが入っているという
なんとも不思議なパン!

オーブントースターで、ちょっと暖めて食べてみました。

うーーーん、思った程ヘンでは無い。
でも、すっごく美味しい・・・というのでも。

これを考案した人は、ものすごくちくわの好きな人で
なんとかパンと一緒に食べたかったのかなぁ~
とか。
とにかくちょっと変わったパンを作りたかったのかなぁ~
とか。

パンを食べながら、色々考えました(^^)

ぜひ、見つけたらお試し下さい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20  華にゃん]
[02/07 華にゃん]
[02/07 mami]
[01/24 華にゃん]
[01/24 チョモロ]
最新TB
プロフィール
HN:
華にゃん
性別:
女性
職業:
ナレーター
自己紹介:
ナレーション・DJ・司会 
最近、声そのものに、とても興味がわいてきました。
皆さんは、自分の一番良い声に気づいていますか?
それがわかると、ちょっとだけ
生活が楽しくなるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]